おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れランチ】SAWAMURA@広尾プラザでひと休み

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

3月だというのに明日は東京都心でも雪予報ですね。

お花見やピクニックはまだ先になりそうでしょうか。

 

本日も子連れでのランチ&カフェ情報をご紹介します。

広尾プラザ内2階にあるベーカリーカフェ、

SAWAMURAさんです。

 

SAWAMURAさんといえば、軽井沢の店舗が特に有名なベーカリーですよね。

 

こちらの店舗は広尾駅の目の前でアクセスも良好。

(↑西麻布側にはもう1店舗路面店があります。)

有栖川公園からも程近いので、テイクアウトでピクニックというのも良さそうです。

 

しかし今日のように寒い日は、中でランチやカフェにも使えるお店です。

 

メニューはホットサンドのようなパンメニューから、プレート、ハンバーガーまで多岐に渡ります。

ベーカリーのパンを購入して食べることも、もちろん可能です。

 

ラテとかご盛りパンが好き

私はかご盛りパンが大好きなので、こちらをいつもチョイスしてしまうのですが…

片手で食べられるので、隣で娘が泣いたりしても怖くありません(笑)

 

ラテもとっても素敵。

ほんのり苦味のあるコーヒーに優しいミルクのバランスがちょうどよくて、いつも落ち着きます。

 

ちなみにかご盛りパンは、いつも少しずつ違う種類のパンが載っているところも、パン好きからするとたまりません。

今回は季節のおすすめ『マリアージュショコラ』をいただきました。

美味しかった〜!

 

さてこちらのお店ですが、何がそんなに子連れ向き?という感じもありますが…

 

窺える子連れウェルカム…!

 

絵本がたくさん用意されているので、子連れOKなことが一瞬で見て取れます

ベーカリーなので、お子さんがいただけるものもありますもんね。

 

そしてキッズチェアももちろんあります。

この日も多くのお子さんがランチに訪れていましたよ。

↑キッズチェアにはベルト必須のタイプでした。

 

(↓こちらもおすすめ)

 

広尾プラザ内、同じフロアにはおむつ交換台もありますのでご利用ください。

 

子連れランチやカフェ、ママ友とのおしゃべりにも使い勝手が良いので、機会があればぜひ訪れてみてくださいね〜!

 

広尾・南麻布エリアは高級店が多くて子連れでは難しいかも…?

と思われがちかもしれませんが、実際は子供の数も多くて公園は活気で溢れています。

そのためか、子連れでもランチできるお店が多い印象です。

 

街の印象って自分が置かれている状況で随分変わりますよね。

 

ただし!麻布方向に向かう際には坂道だらけなので、ベビーカー利用の場合には覚悟してくださいね〜(笑)

 

(↓こちらもご覧ください)

cheri0102.com

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村