おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

高輪ゲートウェイの『まちびらき前年祭』に行ってきました!

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今日明日の2日間で行われているイベント、

TAKANAWA GATEWAY CITY

まちびらき前年祭 in May

に行ってきました! 

 

来年3月にまちびらきを迎える予定の

高輪ゲートウェイシティ

 

山手線の新駅として開業した高輪ゲートウェイ駅とその周辺ですが、現在も急ピッチで工事が行われています。

すでに駅には電車も停まりますし開業はしているのですが、周辺は何もないような状態…どのようなまちになるのか楽しみにしながら、工事を見守っている状態です。

 

今回のイベントは主に駅のコンコースで行われていたものです。

3月にも同様のイベントを行なっていたので、今度も何回か開催するのかもしれません。

 

なんと完成予定の模型が展示されていました

この模型は200分の1のスケールで作られているとのこと。

どんなまちになっていくのか、何ができていく予定なのかを、そのスケール感と共に楽しむことができます。

 

関係者の方もお近くにいらっしゃるので、今後の工事予定だったり疑問なんかをお伺いすることもできましたよ!

 

個人的には早くまちびらきして、港南側の歩行者デッキを繋げてほしい…

(↑芝浦中央公園へのアクセス問題…)

そして泉岳寺駅の改良工事頑張ってほしい

(↑エレベーターがないのでベビーカーで不便…)

 

というところを感じております(笑)

 

いずれにしろ新しいまちができるのは本当に楽しみですね!

 

そして今回のイベントではお子様に嬉しいものも!

駅長気分が味わえます♡

駅長さんの制服を着て、先ほどの模型の前で写真を撮ることが可能です!

今日もたくさんの子供達が写真撮影していて可愛かったです。

 

我が家はまだ歩かないので、帽子だけ被らせてもらってパチリ。

違和感があったのか、すぐ外してしまいましたが貴重な姿を見れました。

 

さらには私の大好きなマルシェも!

全国連携マルシェin高輪ゲートウェイ

全国連携マルシェは芝浦のプラタナス公園なんかでも定期的に開催されていますが、今回はこちらにも来ておりました。

 

美味しそうなジュースやお野菜を買って帰宅しました〜!

最近は様々な自治体がこういったPRをしてくださって、いろんな土地のことや土地の場所を知れて楽しいイベントが多いように感じます。

 

短い時間でしたが、まちびらき前年祭、とっても充実していました♡

1年後のまちびらきも楽しみです…!

 

(↓こちらもおすすめ)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村