おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

CHOKKIN‘Sで美容院デビュー♡0歳児レポ

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先日、娘が美容院デビューしました!

生まれた時から髪の毛が多かった娘…

 

前髪のカットは何回かセルフでやってみたのですが、そろそろ1歳のお誕生日の撮影があったり夏目前で暑そう…ということも考えて、美容院へ行ってみました!

 

行ってきたのは、キッズカットで有名なCHOKKIN‘Sさん。

0歳のベビーでも切っていただけるということでワクワクする気持ちと、おとなしく座っていてくれるのだろうかという不安と両方を持ち合わせながらお店に到着です。

 

伺ったのは有明ガーデン店さん。

 

予約時間の5分ほど前に到着して、入店です。

ベビーカーのままで入店させていただけるので楽々でした。

 

そしてカット用の車にご乗車ーーー!

好きな車を選んでいいよということでしたので、娘は赤いスポーツカーに乗っていました。

(↑かっこいい…!)

 

その後、美容師さんと一緒にどのように切っていきたいか打ち合わせです。

正直暑そうだな…量も多いし何とかしてあげたいな…くらいしか考えていなかった私。

 

ですが美容師さんのアドバイスにより、襟足のカットや耳周りをどうするか、量のことや前髪などもテキパキと決まっていきました!

子どものカットのことって本当にわからないですし、大人と勝手も違うのでプロのご意見を伺えて本当に助かりました。

 

大好きなシナプしゅのDVDをセットしていただき、おもちゃを用意していただき、(至れり尽くせり)ついにカットスタート!!

 

…1stカットは何と…

母がやらせてもらいました!!!

 

我が家は筆を作るなどは考えていなかったのですが、1stカットした毛と仕上がりの写真を添えてカードを作っていただけます。

(↑無料サービスです。)

なんだかんだで嬉しい

襟足の毛をカットさせて頂きましたが、襟足は本当に初めてカットした部分。

お腹にいた時から生えていた部分ということなので、何だか感慨深いなあと思いながら。

このサービスも嬉しかったです。

 

順調にカットが終了して、シャンプーに移動です。

シャンプーってどうやるのかしら??と思っていたら、大人の美容院でのシャンプー台と同じで仰向けになっていました。すごい!

 

ヘアケアやヘアアレンジまでしていただいて、所要時間は30分!

手早い…!!

 

というかこれ以上の時間がかかってくると、0歳児はぐずぐずしてくる可能性大!

 

幸いにも我が子はじっとしてくれていたので、大きなトラブルもなく終えることが出来ました。

美容師さんも手慣れているので安心してお任せしました。

 

子供は予想外の動きが多いので懸念していましたが…杞憂に終わってよかったです。

 

0歳児でも気兼ねなく行ける美容院。

またお世話になりたいと思います。

 

(↓セルフカットにはこちらを使っています)

cheri0102.com

 

(↓有明ガーデンについてもレポしています)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村