おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【育児本】3月に読んだ本

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

早いものでもう4月になってしまいました。

我が家は変わらずですが、新年度なのでまた気を引き締めていきたいと思います。

 

さて3月の振り返りのようになりますが、3月もたくさんの本を読んで、たくさんブログを更新できたので充実した月でした。

少しずつ春めいてきたこともあってピクニックなども始められましたし、テラス席のあるお店でゆっくりするのも良い季節ですね。

 

今回は3月の読んだ本を振り返りたいと思います。

 

子育てはだいたいで大丈夫

3月の最初に読んだ本です。

cheri0102.com

 

子どもの脳の成長段階で「そのとき、いちばん大切なこと」

cheri0102.com

 

令和時代の子育て戦略

cheri0102.com

 

アメリカ式 子育てマジックフレーズ

cheri0102.com

 

子育てしたら白目になりました

cheri0102.com

 

ギブミー睡眠

上の本と一緒に記事にしていますのでご覧ください!

 

 

どの本も多種多様で面白かったです。

基本的に私は図書館で借りた本を読み漁っていますが、電子書籍なども手軽で最近は割合が増えてきています。(とはいえ、紙の質感が好きなんですけれど…)

 

本を読む時間は娘が昼寝している時や、みんなが寝静まった夜になることが多いです。

今月もたくさんの本当の出会いが訪れますように。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村