おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【育児本】6月に読んだ本…と下半期の目標!

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

7月に入りましたね。

雨と暑さでなんだか身体が追いついていきませんが、のんびりとやっています。

 

気分の上がるひまわりも我が家にやってきました!

さて7月から今年も後半戦。

早いなあと思いつつ、下半期の目標セットを恥ずかしながら書き留めておこうと思います。

 

…とその前に、6月に読んだ本の振り返りもしておきます。

 

6月は4冊の本を読みました。

うち2冊はすでに別記事にしているのでよろしければご覧ください。

cheri0102.com

cheri0102.com

 

それに加えて2冊の本を読んでいます。

 

1つ目は…

おいしい育児 家でも輝け、おとうさん!

 

おとうさん目線で、おとうさん向けに描かれているエッセイなので男性にもぜひ読んでもらいたいなと思います。

もちろん女性目線で読んでいても、この筆者さんすごいなあと思わされるエピソードばかりです。

正直言って、このおとうさん…かなり強い!

 

そしてこの『おいしい育児』という題名がとっても素敵じゃないですか?

私も娘が生まれてから、食事って本当に大事だと痛感しています。

旬のものを教えてあげたいし、新しい食べ物に出会った時のワクワクを大事にしてほしい。とか。

 

ぜひ興味があればお手に取っていただきたい一冊です!

 

そして2冊目は番外編!?です。

中学受験ウォーズという本。

 

いやこの本はすごい。

中学受験の実態をセミフィクションで描いていますが、正直怖い。

漫画、2月の勝者の世界そのまま(いやそれ以上?)のことが起きているんだと痛感しました。

受験が自分事になってからだと、とても怖くて読み進められないので今読んでおいてよかったかも。でした。

 

恐怖の扉を叩きたい方はぜひ(笑)

 

 

さて合計4冊の本に出会えて6月も充実しておりました。

図書館は涼しくて、読み聞かせも十分時間を取ってあげられるので夏の間も通いたいと思っています。

図書館や児童館サマサマで我が家の育児は成り立っています(笑)

 

そしていよいよ下半期の目標〜

目標は様々なチャネルで設定しておりますが、ブログ内で発表するからにはブログに関連したことを書き記したいと思います。

 

①1日1投稿はする!

8月で当ブログを開設して1年になります。

記事数はこの記事で178ということで、投稿できていない期間もあったりしてムラがあるのが良くないところ。

たくさんの方に読んでいただきたいし、私の記録としても毎日投稿頑張るぞ!ということで決意表明しておきます。

 

秋頃から仕事復帰も考えているので時間はどうにか捻出しつつ、ゆるっと続けていきますのでこれからも遊びに来てくだされば嬉しいです。

 

②アクセス数を安定させる!

現在平均で230アクセスほどの当ブログ。

毎日多くの方に見ていただけて嬉しい限りです。

が、こちらもアクセス数には結構ムラがあるので、1日1投稿した上で平均アクセス数が300くらいまでUPしているといいなあと思っています。

 

書くからにはたくさんの方にみてもらいたいし、定量目標があった方が頑張れますもんね!

みなさまたくさん覗きにきてくださいね!笑

 

ということで下半期の決意と共に、おやつを食べに出掛けてきまーす!

 

(↓こちらもおすすめ)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村