おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【育児本】パパいやめろん読了と父の日

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

またブログの更新が滞ってしまいました。

さて今月もたくさん本を読むぞ!と思いつつ、娘は超元気で朝から外に遊びに行こうと誘ってきます。

そんな姿も可愛いのですが…暑いので図書館に行くのもありかなあなんて思っています。

 

(↓みなと図書館は隣が公園です)

cheri0102.com

 

暑いのでアイスも食べたくなります。

ホテルのアイスはとろとろで美味しい

さて今月に入って読んだ本。

パパいやめろん

 

面白いタイトルですね〜!

パパと言われることに違和感を感じている著者のめろんさんが書かれたエッセイ。

この本は本当に、パパたちにも読んでいただきたい!!

 

男性目線で見た子育ての実態とは?

エピソードの感じ方や必要なもの、マインドまで、クスッと笑えるものですが、わかるわかる!!の連続でした。

力を抜いて子育てしていいんだよ、でも子育てって本当に大変だよね。

というメッセージが深く刻まれた1冊。

 

父の日のプレゼントにもいかがですか?

そして子育てに必要不可欠な3つのモノを手に入れちゃいましょう!

(↑これが何かは本編にて)

 

ゆるっと読める1冊なので子育て中の皆様にぜひおすすめさせてください。

 

暑い日が続きますが、体調を崩されぬよう頑張ってまいりましょう!

 

ところで父の日って、夫に何か送るモノですか?

実父には送るとして…義父には…?

難しい問題ですね…世の中どうなんだろう?

 

(↓こちらもおすすめ)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村