おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れ&犬連れ旅行】紅葉まつり@河口湖に行ってきました

こんにちは、シェリママです☻

 

先日更新したレジーナリゾート富士さんに宿泊したのは紅葉の始まる時期でした。

…ということで2日目にはおなかちゃんと我が家のわんこと共に

河口湖 紅葉まつり』にも行ってきました。

 

↓レジーナリゾート宿泊の様子はこちら

cheri0102.com

 

ジーナリゾートからは車で15分ほどとアクセスもよく、お祭りが始まったばかりの平日だったこともあって大きな渋滞もなく到着しました。

(混み合う時には駐車場渋滞などがすごそうです…)

 

湖周辺はすでに紅葉が始まっていて、木々の彩りが綺麗でした。

伺った日は気温も高かったのでシャツ1枚で紅葉を見ているとは…なんとも不思議な気分になります。

 

途中で立ち寄った大池公園も見事なイチョウがお出迎えしてくれました。

(わんこのお散歩にもぴったりでした)

イチョウが綺麗でわんこも大興奮!

 

車は近隣の猿まわし劇場さんの駐車場に停車。

犬がいたので中には入れませんでしたが、駐車場代をお支払いすれば止めさせていただくことが可能でした。

こういうとき、どこまで近づいていくか…満車になっていないか…のチキンレースと葛藤ありますよね…

 

そこから歩いて5分ほどでお目当てのもみじ回廊に到着です。

 

絶景ポイントでした!

団体・個人のお客様も多いことなどを考慮して、おなかちゃんは抱っこ紐でお散歩しました。(途中段差もあったので、可能であれば抱っこ紐がおすすめです!)

わんこも嬉しそうに散歩を楽しんでくれました。

(道幅もせまめですが、皆さん譲り合って通行していました。)

 

回廊の下の方はまだまだ紅葉は始まりでしたが、上の方は圧巻の真っ赤なもみじ!

とっても素敵でした。

ふふ河口湖さんが見えてくると回廊は終盤、降ってきて気持ちの良いお散歩でした。

ふふさんも憧れのお宿…

 

近くにはキッチンカーや屋台が出ていますのでそちらでお昼ご飯をいただいて、帰りも河口湖ICまではすぐ近くなので安心でした♩

 

 

1泊2日の家族旅行、大満足の内容でした♡

今後紅葉まつりに行かれる予定の方、レジーナリゾートにご宿泊の方などのご参考になれば嬉しいです。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村