おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

港区スポーツセンター事業!産後ママ用の講座あり★

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

暖かい陽気の東京、こんな日にはお散歩もいつもより足を伸ばしたくなりますね。

 

そんな今日はスポーツセンターについて。

港区のスポーツセンターをご存知ですか?

 

JR田町駅からペデストリアンデッキで直結、愛育病院や芝浜小学校横に

みなとパーク芝浦があります。

その3階から8階が、港区スポーツセンター。

 

アリーナやジムエリア、ランニングエリアはもちろん、プールもあったりと綺麗で充実した施設です。

 

港区在住の方はもちろんですが区外の方でも利用ができるので、仕事や学校帰りに利用されている方もいらっしゃる施設です。

 

 

さてこのスポーツセンターですが、1年を3期に分けて申し込み制の講座が開かれています。

内容は様々なのでぜひHPをチェックしていただきたいのですが…

なんと産後ママ用の講座もあるのです。

 

具体的には産後ヨガと産後ピラティス

週に1時間のコースを受講できます。(※抽選制)

 

産後ヨガやピラティスの講座って探せばあったりもするのですが、定期的に開催されているものも多くはない…

 

それが区の施設で開催されていて、利用できるなんて嬉しすぎませんか?

 

しかもこちらは講座開始日時点で1歳未満のお子さんなら同伴が可能です。

子どもたちをあやしたり、みんなで様子を見ながら行える講座なのでとっても素敵。

 

現在は第1期の講座が開始になっているので、2期は8月から。

おそらく予約は7月頃になると思います。

 

産後の身体のケアに、リフレッシュに、おでかけにも、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ちなみに少しお子さんが大きくなると、バレエ講座やスイミングの講座もあります。

このあたりも興味ありです…!

 

 

スポーツセンター事業、ぜひチェックしてみてくださいね〜!

 

晴天と桜のコントラストもあとわずか…

 

(↓田町でランチはここ)

cheri0102.com

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨