おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

おすすめの芝生でピクニックをしたい!

今週のお題「外でしたいこと」

 

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

しばらく体調不良やら忙しいやらで、なかなか更新ができませんでした。

今日からまた、頑張って更新していきます!

 

さて今週のお題

お外でしたいことなんて決まっている!!

ピクニックがしたいです!!!

 

というか、我が家(娘と2人の時もあります)はピクニックもテラスも大好きなアウトドア派家族。

なので少しでも暖かくなってきたら、早速ピクニックを楽しんでいます。

 

我が家にはおすすめの芝生がいくつかあるのですが、その中から本日は

オーバル広場@虎ノ門ヒルズをご紹介します。

 

特徴的なオブジェがあるこちらの広場

 

このオーバル広場は虎ノ門ヒルズ森タワーの2階にあります。

ステーションタワーなどに向かうデッキからも直進でアクセスできるので、ご存知の方も多い場所かもしれませんね。

 

こちらの場所がおすすめな理由とともに、紹介していきたいと思います!

 

★手ぶらでピクニック可能

私が一番おすすめ!と感じる理由がこれ。

芝生の上にひくピクニックシートは広場の横に置かれているのでお借りしてOKです。

子連れだとなかなか荷物も多いもので、綺麗なシートを借りられるのは本当に嬉しいですよね。

 

シートは大きめサイズで大人3人ほどが寝転がっても十分な広さのものです。

 

★近くに子どもの遊び場あり

広場の横には子どもの遊び場スペースもあります。

ちょっとした丘のようになっているスペースですが、近所や近くの保育園の子どもたちも利用していたりして、時間によっては結構人気があります。

 

芝生で走り回ったり、のんびりするのも良いですが、身体を動かしたい年頃の子どもたちにはこちらも人気なので、抑えておくと良さそうです。

 

★カフェも選び放題

言わずもがなですが、虎ノ門ヒルズ内にある広場ということで…

カフェでのテイクアウトやパン屋さん、お弁当なども選び放題!

お好きなお店でテイクアウトしてポカポカ陽気の中でいただけるのは最高の贅沢です。

 

お外でしたいこと、にぴったりの過ごし方ができそうですね。

 

 

真夏になるとピクニックもできなくなってしまいますが、このくらいの陽気であれば風が気持ちよく感じられます。

今しかない穏やかな気候を感じながら、ピクニックを楽しみたいと思います。

 

(↓おすすめピクニックはこちらもどうぞ)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村