おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れ&犬連れ旅行】レジーナリゾート富士Suites&Spa 宿泊レポ

こんにちは、シェリママです☻

 

11月の平日に夫がお休みをとってくれたので家族全員で旅行に行ってきました。

我が家には元気なわんこもいるので、犬も一緒にお泊りできるところを…ということで、

 

ジーナリゾート富士Suites&Spaさんに宿泊しました。

 

5ヶ月のおなかちゃんと1歳のわんこ…双方楽しんでくれた様子だったのでよかったです。

当日の様子をスケジュール中心にレポしたいと思います!

 

東京東部の我が家からレジーナリゾート富士までは首都高速と中央道を使って1時間半…

近くはないけれど遠すぎず、子連れでも大丈夫な移動時間でした。

 

 

出発日当日は11時ごろに自宅を出発。

渋滞はなさそうだったので順調に中央道を走行しました。

大人の昼食とおなかちゃんのミルクとオムツ替え、それにわんこのストレス発散のために談合坂SAに立ち寄りました。

 

談合坂SAは広くてオムツ替えも楽々でしたし、何よりも…

ドッグランがある。

長時間のドライブで疲れていないか心配だったわんこを心置きなく放牧しました(笑)

 

こちらは小型犬用と大中型犬用で分かれているので、小型犬さんでも安心です。

我が家は中型犬エリアへ放牧…少し大きめの子が一緒に遊んでくれました。

 

大人もゆっくりと昼食をとり(テラス席も多くて犬連れさんも多いので心配いりません!)、14時ごろにホテルへ到着しました。

 

紅葉が始まる時期で趣もありました

少し時間があったのでロビーでコーヒーをいただいて、15時前にはお部屋へチェックイン。

 

ベッドルームとリビングが分かれていて嬉しい

今回はベビーカー持参ということもあり、1階のタイプAのお部屋です。

こちらはベッドルームとリビングルームが柱で隔たれていて便利、そしてわんこには嬉しいテラス付きです!(私もテラス大好きなので嬉しい…!)

 

ちなみに予約時に0歳児と伺うことをお伝えしたところベビーベッドを用意してくださいました。部屋にはミニキッチンもついているので離乳食も安心でした。

 

夕食は19時にお願いしていたのでそれまでは自由時間。

まずは館内のドッグランへ遊びに行きました。

走り回るのに十分な広さ

ウッドチップで足にも優しい…

他に宿泊されているわんことも触れ合わせていただき、犬も飼い主も満たされました〜!

 

15分ほど山を登っていくと富士山の見える絶景スポットもあります。

健康科学大学さんのキャンパス前

 

19時からは夕食、懐石料理付きのコースをお願いしていました。

わんこも専用のカートに入れていただけて(お宿で用意していただけるので持参しなくてもOK)、一緒にご飯の気分でした!ちなみにわんこ用のご飯も用意できますので、必要に応じてチェックイン時にお伝えしてくださいね。

ボリュームも満点で美味しかった〜

一つ一つ手が混んでいました♡

たっぷりお食事を楽しんで早めに就寝しました。

 

レストランへは段差がありますが、車椅子用のエレベーターを動かしていただけますのでベビーカーでも安心してアクセスできます。子連れにも嬉しいですね。

 

2日目は朝からまたお散歩&ドッグランへ…

朝の富士山も素敵でした

8時頃からは朝食、こちらもボリューム満点で朝のお散歩後にはとっても嬉しかったです。

ご飯もおかわりしてしまいました

チェックアウト後は、山中湖でもみじ祭りが行われているとのことだったので車で10分ほど運転して伺いました。

伺った日は暑い日でしたが観光客の方もそこそこいらっしゃって、山の上の方は紅葉が始まっていて素敵でした。

 

季節感はなくなりますが…(笑)

来年以降伺う方のためにも、次回以降でレポしたいと思います!

 

お楽しみに〜

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村