おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れカフェ】BESIDE SEASIDEでおしゃれカフェタイム

こんにちは、シェリママです☻

 

今日は2月の始まりの日だというのになんだか暖かい陽気ですね。

我が家の近くの中高一貫校でも中学入試が行われている様子で、多くの保護者と受験生が歩いていました。私も約20年前に中学受験を経験した身ですので、力を出し切って欲しいなあと願うばかりです。

 

さてそんな暖かい日はテラス席のある場所にでも行きたくなりませんか?

 

…というわけで、日の出客船ターミナル横にあるおしゃれなカフェレストランをご紹介します。

 

その名も『BESIDE SEASIDE』さん

 

本当にSEASIDEにお店があり、気持ちの良い海風を感じながらご飯やお茶をいただくことができます。

 

こちらはゆりかもめ日の出駅から徒歩2分ほど、竹芝駅からも7分ほどの位置にありますので、海沿いをお散歩しながら休憩するのも良いと思います。

 

 

テラス席の場合には店内の段差がありますので、ベビーカーの時にはお店の方に手伝っていただきます。

(↑とっても親切にしていただけます!)

犬連れさんもテラスのみOKですので、一緒に行けるところも嬉しいポイントです。

犬さまもこの表情♡

店内席も間隔が空いているので広々ゆったり過ごすことができますし、キッズチェアも用意がありました。

(↑チェアベルトは必須です。)

 

メニューも本当に色々あって…

バスクチーズケーキが美味しかった

この日も素敵なカフェタイムを過ごさせていただきました。

お酒やノンアルコールドリンクもたくさんの種類がありますので、パパ会なんかにも良いかもしれません。

 

授乳室やオムツ交換台もありますので赤ちゃん連れでも安心です。

 

しかもこちらはHi NODE (ハイノードと読みます)という建物の1階にあるのですが、建物の目の前がまた嬉しい空間…

じゃじゃん!まるで海外…♡

 

そう!芝生があるのです!

 

歩けるようになったお子さんもこちらで遊ぶことができますし、食べ物や飲み物をテイクアウトしてピクニックなんてこともできますよね!

まるで海外のようなこの空間は17時を過ぎると写真のような大人の雰囲気になります。

(ライトアップされているのも綺麗)

 

わんこはこちらの芝生には入れないのでご注意くださいね。

 

まだまだ寒い日が続きますが、テラス好きの私としては嬉しいお店です。

ぜひ訪れてみてくださいね〜

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村