おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

アトレ竹芝ランチ〜子連れおすすめ3選〜

こんにちは、シェリママです☻

 

劇団四季劇場や室内遊び場のCULAFULがあって子連れにも大満足なアトレ竹芝

今回はその中でも子連れで訪れたいカジュアルランチをご紹介します。

 

★目次★

 

★王道の和カフェ

おすすめの1店舗目は『和カフェTsumugi』さん。

こちらはタワー棟の2階にある、和テイストのカフェとなっています。

ほうじ茶のお茶漬けでランチ

写真のようなお茶漬けやお魚の定食、和風のパスタなどがいただけます。

優しいお味なのはもちろんのこと、こだわりの日本茶や和紅茶などなど飲み物も充実。その上スイーツも揃っているので様々なシチュエーションで役立つお店です。

 

さらにキッズメニューやキッズチェアも用意されているので、お昼時には子連れのお客様で賑わっています

 

店内も広々ですので、ベビーカーでも安心です。

 

★お寿司が食べたいとき

お寿司が食べたい…海鮮丼が食べたい…という産後のママさんもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時に重宝するのが『Bluefin by UORIKI』さん。

鮮魚専門店の魚力さんが営む飲食店ということで店構えもおしゃれです。

こちらはシアター棟2階、キュラフルの横。一見狭いのかしら…と思いますが、奥は結構広いのでご安心ください。

半個室のようなお席もあるのでご家族やご親戚でちょっとした会食なんかでも使えそうですね。

 

お刺身や握りのランチもありますし、がっつり海鮮丼もお手頃です。

海鮮チラシもボリューム満点です

こちらのお店はキッズメニューやキッズチェアはありませんが、ソファ席がありますので赤ちゃん連れでもOKです。

 

★サクッとカフェランチ

やっぱり使い勝手の良いカフェに行こうかな…という気分の時。

タワー棟1階のビオセボン横、『珈琲館』が定番です。

美味しいコーヒーと昔ながらのホットケーキで休憩も良いですね。

たまに食べたくなる、ふわふわホットケーキ

もちろんお食事メニューも充実です。

サンドイッチやパスタもあるのでお子さんとシェアなんてこともできますし、赤ちゃんのお昼寝中にゆっくりランチやお茶なんてことも。

 

キッズメニュー、チェアともにありませんが、ソファ席もあり店員さんが広めの席に案内してくださりますので気兼ねなく使えるお店です。

 

 

アトレ竹芝は混雑も少なく、落ち着いてお食事できる場所も多い印象。

ご紹介したお店は比較的リーズナブルに楽しめますので、CULAFULと合わせてご利用してみてくださいね!

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村