おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

小休憩にちょうど良い〜アトレ目黒の空中庭園〜

こんにちは、シェリママです☻

 

先日用事があって普段はなかなか行かない目黒に降り立ちました。

すこーし時間があったので、どこか休憩できるところはないかな…と探してみると、素敵な場所を発見!

 

アトレ目黒 空中庭園

 

商業施設やデパートの屋上が開放されていて、緑があったり休憩スペースになっていることも多くありますよね。

おなかちゃんが生まれる前はこういう場所を意識したことがなく、そもそも時間の余白というか、余裕はなく、カツカツで生きていたように思います。

 

娘が生まれてからもちろん忙しさはあるものの、ゆっくり通り過ぎる時間を感じながら、いつもと違った景色が見えるのは本当に感謝感謝です。

 

さて、アトレ目黒の空中庭園は…

やっぱり芝生が気持ちいい♡

 

そんなに広くはないものの、気持ちの良い芝生広場が広がっています。

よちよち歩きの子が歩く練習をしていました。がんばれ〜!

 

この芝生の横には広々としたテーブルと椅子がいくつか並べられているので、お弁当を食べるもよし、お茶をするのもよしでした。

 

こちらの空中庭園はアトレ目黒1の6階に位置しています。

同じ建物、アトレの2階にはお惣菜屋さんがたくさんあるのでそちらでお弁当を購入していただくのも気持ちがよさそうです。

 

私は小休憩でコーヒータイム

1階にはスターバックスコーヒーもあるので、今回はこちらでテイクアウト。

桜のパッケージになっていて可愛かったです。

風はそこそこ吹くので、ホットでちょうどよかったかな〜

 

 

そしてこちらの嬉しいポイントがもうひとつ…

同じフロアに『ベイビーズルーム』があるところ。

おむつ交換台は3台完備、そのほかにも授乳室やミルク調乳用のお湯が設置されていたり、赤ちゃんが入れるキッズスペースがあったり…

 

とっても広い!というわけではないのですが、同じフロアにあるだけで安心ですよね。

 

目の前の自動販売機ではメリーズのオムツが売られているなど、緊急時にも助かる工夫が満載でした。

 

ちょっと時間を潰すつもりが、嬉しい発見になりました。

1つの街に1つ、こういう場所を知っておくだけで心の安心につながります

 

↓目黒近くのスポットはこちらもおすすめです。

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村