おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

0歳児ママのリラックス方法

こんにちはシェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

寒い日が続きますね。

 

今日はおなかちゃんが生まれてから愛用しているリラックスグッズをご紹介しようと思います。

プレママパパさん、子育てを頑張るママさんやパパさんにも参考にしていただけたら嬉しいです。

 

★目次★

 

バスタイムを格上げ

おなかちゃんの出産後、一番のリラックス時間といえばバスタイムです。

以前からお風呂は大好きでしたが…

入浴といっても赤ちゃんと入る時には時短、保湿も自分は後回し…ゆっくり入っていられない!!なんてこともしばしば。

 

平日は私がおなかちゃんとお風呂に入ることが多いですが、今日のような休日は夫がいるので娘の入浴は夫にお願いしています。

そして私は1人でゆっくりバスタイムを頂いています(感謝!!)

 

そんな時に使っているのがこの入浴剤

お馴染み、バブの薬用メディキュアシリーズ

驚くほどの炭酸で包み込まれ、身体もじんわり温かさが継続します。

 

産後の冷え、日々の子育てでの身体中の凝り、疲れにダイレクトに効いてくる感じです。この入浴剤でバスタイムをとると翌朝もスッキリです。

 

ちなみにこちらはお子さんには使えないようなのでご注意ください。

 

子供との入浴時にはこちらを使用しています。

ベビーやキッズも一緒に使えるミノンの保湿入浴剤

優しい湯感触で保湿もしてくれます。香りも良いです。

ワンオペで子供とお風呂なんて日は保湿する時間もなかったりするので、重宝しています。

 

★簡単ヘアケア〜髪の毛編〜

産後に髪の毛がだいぶ抜けました…

それはそれはホラーだったのですがその話はさておき、産後は簡単に美容院に行くこともできません。が、綺麗なママさんは髪の毛がいつもサラサラツヤツヤ

 

何をしているのか伺って、私も使い始めました。

ReFaのハートブラシです。

コンパクトな上に見た目も可愛い。

そしてこれで髪の毛を溶かすとサラサラになるから不思議です。

髪の毛が綺麗だと若返って見えますもんね。

 

★簡単ヘアケア〜頭皮編〜

ヘアケアにおいて重要な頭皮。

年とともに頭皮自体も老化していくので、しっかりケアしていく必要があります。

・・・が、やっぱりマッサージに行くのは時間の関係上難しい

ならば家でケアしてしまいましょう。

こちらのヘッドスパ頭皮を直接電動マッサージしてくれるので超絶気持ち良いのです。

しかも防水なのでお風呂での使用も可能。

強さも2段階で調節できるので、強めにやりたい日・マッサージの日と気分で変えられますよ。ママだけではなくパパもお気に入りになること間違いなし。

 

我が家は夫婦2人でこれを使っています。

洗うのも簡単なので兼用でも問題ありません。

 

 

いかがでしたか?

三連休初日ですが、今日のような雨の日はとことん自分を甘やかすのにも最適ですね。

みなさまも良い休日をお過ごしください。

(↓雨の日は読書もおすすめ)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村