おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

産休のお祝い、何にする?

こんにちは、シェリママです☻

 

本日は3月まで勤務していた(現在は育休中)オフィスにお邪魔してきました。

子連れで電車に乗って、ターミナル駅で降りてエレベーターを探して…というのはなかなか慣れませんが何事も経験ですね。

 

そんな今日、職場の方が次々に産休に入られるということで、自分がいただいたプレゼントやお渡ししたプレゼントマタニティ期に嬉しかったものを中心にご紹介したいと思います!

プレゼントに悩んでいる方などの参考になれば嬉しいです。

 

★目次★

 

★ノンカフェイン飲料

まずは定番のノンカフェイン飲料。

マタニティ期はカフェインを控えている方も多いですし、体重増加も気になって甘いものを我慢している…なんてことも。そんな時に少しリッチな気分にしてくれるお茶が「マリアージュフレール マルコポーロルージュ

私自身愛飲していたのもそうですが、お世話になった方へのプレゼントでお渡しして喜んでいただけたのでおすすめです。

マルコポーロの芳醇な香りのままにルイボスティでカフェインを気にしなくて良いという非常に嬉しいお茶。スイーツがなくてもスイーツ気分を味わえる上品な甘さですよ!

【送料込み】【E】マリアージュフレール マルコポーロルージュ ティーバッグ 2.5g×30p

価格:4,290円
(2023/9/13 20:32時点)
感想(1件)

★妊娠線予防クリーム

こちらは私がいただいて、ずっと愛用していたクリーム。

アロベビー」の妊娠線予防クリームです。

素材にこだわった商品で、ほのかに香る匂いも優しくていい感じです。

つけた感じもベタベタしないのでたくさん塗れて保湿もバッチリ★

私はお風呂上がりに必ず塗って過ごしていました、そして妊娠線はできませんでした!もともとは普段使いのボディクリームを使っていましたが、専用のクリームをいただいた時は嬉しかったのでプレゼントに良いかと思います。

【公式】アロベビー フォーマム 妊娠線クリーム 200ml 【送料無料】肉割れ ボディマーククリーム 妊娠 妊娠線 妊娠線クリーム 妊娠線ケアクリーム ストレッチマーク マタニティ オーガニック 国産 ALOBABY alobaby

価格:2,970円
(2023/9/13 20:37時点)
感想(174件)

★バスローブ

最後はバスローブをご紹介です。普段からバスローブを使用されているおしゃれさんもいらっしゃるかと思いますが…あえて紹介します。

妊娠中のお風呂、入ってあがっただけなのに疲れてしまう…なんてことも(私だけ?笑)

そんな時にとりあえず羽織ってお水を飲んで一息つくのに最適でした♪

しかも産後に赤ちゃんをワンオペでお風呂に入れる時にも、そのまま羽織って赤ちゃんのお世話をできるので長く使用できます。

私も最初はバスローブ使うかなあなんて思っていたのですが、今では毎日スタメンです!実用的なプレゼントなら喜ばれること間違いなしですよ〜!

【無印良品 公式】オーガニックコットン脇に縫い目のないバスローブ・L−XL・オフ白(男女兼用)

価格:6,990円
(2023/9/13 20:42時点)
感想(0件)

いかがでしたか?

プレゼントはもちろんそのお気持ちが嬉しい!というのは大前提です。が、どうせなら使えるものが良いですよね☻今後産休に入られる方がお近くにいる方や妊娠中の方にプレゼントを考えている方、妊娠中の方にも参考にしていただけたら嬉しいです★

 

 

本日はこの辺にしたいと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援していただけたら嬉しいです✨

↓ぜひそれぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村