おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れ旅行】ヒルトン東京お台場レポ③♡館内アクティビティ編

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

またもや更新が止まっておりました…

夏休みも後半戦ですが、今回も前半にいった子連れ旅行のレポを♡

ヒルトン東京お台場での滞在レポも3回目、今回がラストになりそうです。

 

そんな最終回は館内アクティビティに焦点を当ててご紹介したいと思います。

 

★滞在の目玉!館内プール

なんといってもまずはこちらをご紹介させてください。

今回の旅行でも、幼児が入れるプールがある!ということが滞在の決め手になったとも言える一大イベントです(笑)

 

オムツの取れていない娘が入れるプールは都内でも数えるほどしかないのですが、ヒルトンのプールはなんと入水OKです!

入り口はこんな感じ…ホテルプールなので綺麗でした

宿泊者も別途料金がかかりますが、お水遊び用オムツでの利用が可能です。

滞在時もお子さんや兄弟児さんなどが利用されていました。

屋内と屋外にもプールやジャグジーが用意されていて、浅いプールでは赤ちゃんも一緒に楽しめます。

 

娘も大喜びで遊んでくれたので、こちらに滞在して正解でした!

(↑ビジター利用もできますよ!)

 

★夏限定のお祭り装飾

滞在が夏休みだったということもあり、館内には夏祭りのような装飾がされていました。

壁一面の風車や風鈴もありました!

娘も夢中になって風車を回してみたり、風鈴の優しい音色を聴き入ってみたり。

子どもも大人もお祭り気分で楽しめますし海外のお客様も感動されている様子でした。

 

こちらはロビー装飾のため、お近くにお立ち寄りの際にも楽しめそうですね。

 

★子連れに嬉しいライブラリースペース

さらに滞在中嬉しかったのが、ライブラリースペース。

絵本は借りてお部屋で読むこともできます!

普通のライブラリースペースというと大人用の本が置かれていたりしますが、こちらは絵本が中心でした。

しかも赤ちゃんから小学生くらいまでのお子さんが楽しめそうなものがズラリ。

 

もちろんその場で楽しむこともできるのですが、お部屋に持ち帰って楽しむことも可能。

寝かしつけ用にお借りしてみたり、気になるものをピックアップして読み聞かせを楽しみました。

 

貸し出しされている本もいくつかありましたが、種類が豊富なので飽きません。

このスペースは滞在中に何度も訪れさせていただきました。

 

 

今回は1泊2日の近場旅行でしたが、お部屋もお食事もアクティビティも大満足で夏休みの素敵な思い出になりました。

保養施設抽選でこちらが堪能できたなんてありがたい限り!

これからヒルトンにお泊まりの方も、検討中の方も、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

(↓こちらもおすすめ)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村