おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

令和の米騒動⁉︎影響はこんなところに!!

今週のお題「お米買えた?」

 

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

9月がスタートしました(昨日からですが)

みなさまいかがお過ごしですか?

我が家は今月から新生活!ということでこちらも追い追いふれていきます。

 

さて令和の米騒動などと報道されていますが、本当にスーパーからお米が消えていますね。

我が家にはお米大好き大男(夫)とよく食べる1歳児がいるので、お米はマストです。

というか、どのお家でもお米は大事ですよね。

 

実は我が家、夫の実家が米どころということもあっていつもわけていただいています。

そのためあまり意識していなかったというのが正直なところ…

 

改めて、ありがたい限りです…

 

そんな我が家も米騒動の影響か?と思う出来事が2つありました。

 

①マルシェでお米が売れている

よくお邪魔するマルシェというかファーマーズマーケット的なところで、みなさんお米を購入されていました。

いつもはお米を持ってレジに並んでいる方は数えるほどですが、やっぱりスーパーにないからかしら?みなさん一目散にお買い求めでした。

それにしても、米騒動と言いつつあるところにはあるんですね。

 

②定食屋さんでお米が切れている!

こちらも子連れでたまに利用させていただいている定食屋さんにて、お米が入ってこなくてライスが頼めないと先日言われました。

パンも美味しいお店なので問題なかったのですが、お店でお米が手に入らないとは…店員さんオーナーさんとっても大変だろうなと思います。

 

 

もうすぐ新米の季節。

毎年楽しみな時期ですが、今年はみなさん待ち遠しい気持ちで待っているのでしょうね。

私はお米もパンもお寿司も大好きです!!!

(↓こちらもおすすめ)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村