おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れ旅行】リゾナーレ熱海宿泊レポ③〜施設編〜

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もうすぐ夏休み!ということで皆様夏の予定はお決まりですか?

我が家は近場への旅行や義実家への帰省など予定が決まってきております。

 

そんな今日は記事にしようと思いつつ、なかなか更新できていなかった

ゾナーレ熱海レポの3回目です!

 

(↓前回までのレポはこちら)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

すでに若干過去のものになっておりますが…

今回は施設内の様子をご紹介したいと思います!

 

★素敵なロビー

まずはロビーから。

開放的なロビーでは各種アクティビティが可能です。

窓からは熱海湾を一望!可愛い壁は登れます。

壁登りのアクティビティが楽しめたり(予約制)、絵本を読んだりしてくつろげる絶景のロビー。

靴を脱いで楽しめるエリアもあるので、よちよち歩きやはいはいの子でも一緒に楽しめます。

予約制のアクティビティは4歳くらいから楽しめそうなものが多く用意されていました。

 

かなりの絶景で大人も落ち着いた気持ちになれる場所です。

 

★子供に嬉しいお砂のカフェ

そしてここもリゾナーレ熱海の素敵ポイント。

大人エリアもあるのでゆっくりできる

娘にとっては初めてのお砂。

ここでは冷たくて綺麗な砂のビーチ気分を満喫しながら、カフェタイムやバータイムを過ごすことができます。

我が家は夕食後にここを訪れましたが、本当に一面綺麗で時間的にも夕暮れ時でロマンチックでした。

 

★キッズルームは2種類

キッズルームは2種類ありますが、1歳前後の子におすすめなのが室内プールと同フロアにあるナーサリールームです。

ボールプールなどもあって楽しい

 

ボールプールもおひとり様サイズでお風呂のように堪能していましたし、小さい子が遊べるおもちゃや絵本が並んでいました。

 

もう1つのキッズルームにも大きなボールプールがあったのですが、小学生くらいのお子様もいらっしゃるので1歳前後まではこちらの方が安心して遊べる可能性があります。

 

なにしろ、2つのお部屋から選べるのでストレスも少なくてよかったです

 

★絶景のラウンジ

ラウンジはなんとまさかの24時間使用可能でした。

しかもコーヒーマシンがあるので、ここで読書を楽しむもよし、コーヒー片手にお部屋に戻るのもよしです。

朝風呂後にみた熱海湾の景色

私は早朝に子供を起こさないようにこっそり大浴場に行ったので(笑)その時によってみました。

朝から絶景を楽しみつつ、眠気覚ましのコーヒーをいただく…最高の贅沢を味わうことができました。

 

★大浴場は温泉

お部屋のお風呂とはまた異なり、大浴場は温泉です。

半露天風呂もあってお風呂を楽しみに伺うのも良いかと思います。

入り口もなんだか可愛い

可愛らしい入り口に吸い込まれていくと、大人はもちろん子供も楽しめる温泉です。

脱衣所にはベビーベッドがあり、お風呂にはベビーバスまで完備。

浴槽内にはオムツのお子様は入れませんが、一緒に洗ってあげることはできそうです。

 

我が家はお風呂付きのお部屋に宿泊しましたが、そうでなくても心配ない仕様…

なんなら赤ちゃん用のソープなどもあったので手ぶらでも一緒に入れそうです。

 

 

施設内のご紹介はこれくらいにして…

いかがでしたか?

様々な見所があり、子供も大人も楽しめるホテルでした。

夏休みに訪れる方も、計画中の方も、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村