おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れ旅行】ヒルトン東京お台場レポ①♡お部屋編

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

暑さに加えて週末には台風も接近予定の東京地方…

落ち着かないお天気の中で娘をどこで遊ばせようかと悩む日々です。

 

先日、家族でヒルトン東京お台場さんに宿泊してきました。

夏休み…というほどでもないのですが、

①近場で子連れで楽しめるところ

②ゆっくりホテルステイできるところ

 

ということでお邪魔してきましたので、その様子を何回かに分けてレポしたいと思います。

 

★夏季港区民保養施設抽選を利用

以前の記事で詳しく紹介しているのですが、今回も港区保養施設としてヒルトン東京お台場を抽選予約しました。

(↓詳しくはこちら)

cheri0102.com

 

普段は2施設が保養施設として予約可能ですが、夏季と冬季のみ他の施設も抽選に入ってきます。

(↓冬季はホテルオークラ東京ベイへ行きました)

cheri0102.com

 

今回もその抽選に参加して見事に当選!

ヒルトン東京お台場さんに朝食付き9000円/大人1人で宿泊できる、とってもお得な旅行になりました(笑)

 

 

★予約確認時の出来事

宿泊に際して、5日ほど前に確認のお電話をいただきます。

その際に1歳の子ども同伴であることを伝えています。

(↑同伴ベビーは無料で宿泊可能)

ベビー用のアメニティなど必要なものは用意してくださるとのことでした。

 

旅行日程が夫の誕生日&結婚記念日であることもお伝えしており、ディナーの予約やケーキの準備についてもお伺いできました。

保養施設扱いといっても一流のホテルマンさんが対応してくださるので、普段の旅行と変わらずの嬉しい対応でワクワク感が高まります。

 

★お部屋をご紹介

ということで当日のチェックインを迎えた私たち。

すると…

記念日ということでお部屋をアップグレードしました。

 

とのこと!!

通常のヒルトンルーム(公園・埠頭ビュー)からデラックスルームにアップしていただきました。これは本当に嬉しいサプライズでした。

ベランダからはレインボーブリッジも東京タワーも見えます

2ベッドにチェアもついた贅沢な広さのお部屋でした

もともとレインボーブリッジビューのお部屋ではないとされていたのですが、アップグレードのおかげか??ベランダからの景色も良くてホテルステイがさらに楽しめる予感です。

焼き菓子とメッセージカードもいただきました

こういった気遣いもいただいて…おもてなしの数々に感銘を受けました。

 

お部屋自体もとっても開放的で素敵でしたが、ホテルスタッフさんの対応なんかも素敵で最高の記念日になりました。

 

さて子連れ旅行の詳細やご飯・ヒルトンを選んだ理由の真髄(?)についても次回以降に更新します。

 

(↓通常予約はこちらからも◎)

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村