おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

産休中にやったこと①★夫婦でお出かけ@ホテルニューオータニ

こんにちは、シェリママです☻

 

産後のことについても情報がフレッシュなうちに書きたいのに、産前で共有したいことがありすぎてなかなか進みません…。(更新頻度上げたいけれど、育児しながらだと難しいですね…)

 

今回から産休中にやったことをいくつかご紹介。

もちろんやったことはたくさんあるのですが、やっておいて良かったとかこのアイテムは最高だったとか、そういうことを更新したいと思います。

 

第1回の今回は「夫婦でお出かけ編」です。

私も夫も外出・外食が大好きで、よく朝食を食べにホテルビュッフェにお邪魔したり、アフターヌーンティーに出かけたりしていました。

子連れではある程度の年齢にならないとビュッフェなんかは難しいかなあということで、妊娠中に好きなだけ食べるぞー!とホテルニューオータニさんにお出かけしました。

 

ホテルニューオータニ スーパースイーツビュッフェ

言わずもがな、日本の老舗ホテルの一つであるホテルニューオータニさん。

大都会赤坂に位置しているにも関わらず、いつもお手入れの行き届いた素敵な日本庭園が魅力的ですよね。

ここのガーデンラウンジで行われている超有名なスーパースイーツビュッフェ!

季節ごとに旬のフルーツを中心にしたスイーツが並ぶ超人気企画です。

私が伺ったのは4月の終わりだったので、あまおうビュッフェでした☻

最初からスイーツを爆食

写真が下手くそで伝わりきらない気がするのが残念。

10種類以上のスイーツが常に並んでいて、とにかく最高でした。しかも一口サイズなので色々な種類を食べられます。

写真手前がかの有名なメロンケーキとイチゴショートです。

さらに良かったのがコチラ

良い意味で期待を裏切ってくれたのがこちら↑

たくさんのサンドイッチが並んでいました。スイーツばかり食べていると口が甘くなってしまってすぐにギブアップ…となりがちですが、このサンドイッチを挟めばいくらでもいけます!

パンもふかふかでボリューミーでバラエティ豊かなサンドイッチが並んでいました。

その他、カレーやビーフシチューも絶品。サラダバーも揃っています。

 

スイーツビュッフェというか、もはやなんでもある!スイーツが苦手な方でも楽しめると思います。

もちろんお茶やコーヒー、フレッシュジュースもありますのでゆっくり素敵なひと時をお楽しみください。

 

お値段は2時間制、土日祝料金で8200円(別途サービス料)でした。

庭園が見えるお席は早めにご予約されることをおすすめします。

 

★行ってみた感想

案の定おなかちゃんが生まれてからはビュッフェには行けないので、行っておいて良かったです。(ホテル自体は行けると思いますが、ビュッフェは当分ハードル高そうなので…)

夫は最初、乗り気ではありませんでしたが、ビーフシチューが気に入ったらしく大興奮。スイーツ苦手な旦那さんにも喜んでいただけると思います。

妊娠後期に悪阻が復活したり、体重増加についても厳しく指導される場合もあるので、体調とはご相談の上で良かったら利用してくださいね。

(↑私も体重増加は怖かったので、日本庭園を散策/多めに歩いて帰宅しました…気休めですが。)

私の他にもおなかの大きな妊婦さんがいらしていました。そしてさすがは老舗ホテル、クッションとブランケットをすぐにご用意いただけたりして、非常にサービスが行き届いておりました。

 

おなかちゃんが大きくなったらまた一緒に伺いたいです☻

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援していただけたら嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村