おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れ旅行】ホテルオークラ東京ベイ宿泊レポ②

こんにちは、シェリママです☻

 

ホテルオークラ東京ベイに家族3人で宿泊した話を以前投稿しました。

(↓投稿はこちら)

cheri0102.com

 

今回は0歳児との1泊2日旅行in舞浜をタイムスケジュール中心にご紹介します。

 

★目次★

 

★インパなしで余裕あり

我が家は今回冬の時期だったこと、混雑具合、0歳児のおなかちゃんを連れていた等の理由から、インパはせずにゆっくり雰囲気を味わう!をテーマにしていました。

それでも十分に楽しめましたし、何よりも時間に余裕があって楽々でした。

東京近郊の方であれば、この時間の使い方で近くのホテルに宿泊という形でも十分にディズニー感を味わいながら楽しめるかと思います。

(↑遠方の方はぜひインパしてください!)

 

イクスピアリでランチが簡単

1日目は昼頃に舞浜駅に到着。

チェックインは15時なので時間には余裕があります。

…ということでまずはランチ探し。もちろん駅横のイクスピアリに直行しました。

 

スペイン料理店で昼食にしましたが、さすがは舞浜。

どのお店も子連れには慣れていらして、ソファ席にしていただきました

(↑キッズ椅子もありました)

 

ちなみに2日目もイクスピアリ内のレッドロブスターに行きましたが、こちらも子連れには慣れていました。

 

商業施設内なのでおむつや授乳などの急な対応にも問題ないですし、安心感がありますよね。

 

★ディズニーリゾートラインは大人も楽しい

昼食後はディズニーリゾートラインを満喫しました(笑)

内装もミッキーだらけで0歳のおなかちゃんも興味津々でした。

ランドホテルもよく見える

2駅でホテルには到着するのですが、結局1周半してからホテルに向かいました。

 

ちなみに今回宿泊したホテルオークラ東京ベイの横は

TOY STORY ホテル!!

 

ということで行ってみたかったのですが、立ち入りは宿泊者以外不可ということで残念ながら写真を撮ったりはできませんでした〜

 

その後15:00にホテルチェックイン、のんびりと過ごしたり夕食を取って1日目終了です。

 

★お土産だけは欲しい…

せっかく舞浜まで来たのだからお土産くらいは欲しい!ということで2日目はお土産で雰囲気を味わいました

 

まず訪れたのは『ボンボヤージュ

予約は不要だったので2日目の昼前にふらっと来店しました。

そこそこ混んでいましたが、ここには赤ちゃんグッズも盛りだくさん

 

スタイやおもちゃ、マザーバッグなども揃っています。

おなかちゃんはよだれ多めなので迷わずスタイを購入。現在もお気に入りのタオル素材で使い勝手も抜群な上にとっても可愛いです。

 

パーク内で購入できるお菓子も買えるので、ここで定番お菓子を買っていきます。

 

さらにイクスピアリ内のディズニーストアも散策。

こちらには赤ちゃんグッズはありませんでしたが、タオルがセールだったもので即購入してしまいました。

(↑赤ちゃんがいるとタオルたくさん使います…よね?)

 

そのままイクスピアリ内でランチをしました。

夕方になると舞浜駅周辺も混み始めると予想して早めに帰宅。

 

0歳児、親にも優しい余裕のあるスケジュールの中で満喫した1泊2日旅行でした。

 

 

おなかちゃんが1歳を迎える頃に再度、インパして楽しみたいと思っています。

が、今回のインパなしでの旅行もとっても楽しめました。

ディズニーは周辺から夢の国感があって良いですよね♡

 

 

また楽しい旅行ができますように…

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村