おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

子連れお出かけ★テレビ朝日のロビーが楽しい

こんにちは、シェリママです☻

 

都内、特に我が家が居住する港区は多くの会社がありますが…

テレビ局も本当に多いんですよねえ…

 

日本テレビ、TBS、テレビ朝日、フジテレビ、テレビ東京も区内に本社があります。

先日六本木ヒルズに遊びに行った際にテレビ朝日のロビーを探検しました。

 

子供がとっても喜んでいたのでその模様をご紹介します。

 

六本木ヒルズのけやき坂側に位置するテレビ朝日本社。

毛利庭園の横なので、庭園で遊ぶのも気持ちが良さそうです。

 

本社ロビーを入ると、まずはグッズショップが…

一旦そちらはスルーして進んでいくと…

ゴーちゃんがお出迎え

ゴーちゃんがお出迎えしてくれました。

もちろんここで写真も撮れます。

大きなキャラクターに我が家のおなかちゃんも興味津々な様子でした。

 

その後は親も嬉しいスポット続出でした。

昔は夜にやっていたような…

クレヨンしんちゃん

おなかちゃんは0歳なので、ひまわりくらいかあ…確かに最近ハイハイも高速化されてきたし…なんでことを思いながら大興奮でした。

みさえさんは本当に素晴らしいママだと思うし…なんてことを考えながら、ここでも記念撮影。

 

今は土曜日の夕方に放送されているんですね。

昔(私が小学生の頃)は夜でしたよね?

ドラえもんからのクレヨンしんちゃんの流れを見ながら夕食をとっていたような気がしました。

ぶりぶりざえもんもいた!!

 

さて、ドラえもんはどこかな〜なんて考えていると奥にいましたよ…

可愛い!!さすがドラちゃん!!

どこでもドアを開ける感じで写真も撮れます。

おなかちゃんはまだドラえもんを知らない年齢ですが、知るようになったら大興奮だろうなあ…なんて考えながら、また来ようと心に決めたのでした。

 

ちなみに1階ロビーにはカフェもありました。

毛利庭園を眺めながらの素敵なカフェタイムも楽しめそうですね。

 

グッズショップですが、ドラえもんクレヨンしんちゃんグッズはもちろんのこと…

女の子なら一度は憧れているであろう、セーラームーングッズがありました!

 

私もセーラームーンの大ファンですが、そうでした、テレ朝さんでしたよね。

小さい時は欠かさず見ていたし、たくさんのおもちゃを持っていたなあ…

おジャ魔女ドレミグッズも少しありました!こちらも感動!)

 

セーラームーンと言えば、舞台が麻布十番を中心とした港区内なんですよね。

そこで3月から記念マンホールが区内の5ヶ所に設置されるそうです!

こちらも設置されたら見に行きたいと思っています。

 

テレビ朝日さんのロビー、いかがでしたか?

ぜひお近くに立ち寄った際には遊びに行ってみてくださいね!

 

(↓休憩にはこちらも便利です。)

cheri0102.com

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村