おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

産休中にやったこと⑥★出産内祝いは茅乃舎で準備

こんにちは、シェリママです☻

 

産休中にやったこと編も今回で最後の記事になります。

ズバリ、出産内祝いの準備について書きたいと思います。

 

出産すると産後1ヶ月は確実に育児に追われるので、準備しておいた方が良いという話はよく聞かれると思いますが…

内祝いの準備と言っても「実感も湧かないし〜」とか「どなたからどのくらいのものをいただくのかよくわからないし〜」という感じですよね…(私だけ?)

たまひよさんなどの内祝いカタログを見ながらなんとなーく考えておく…というのも良いかもしれません。

 

ただ、あれだけ商品数があって一つ一つ吟味するのが面倒になってしまった私は1つの店舗で絞ってしまいました。

 

それが茅乃舎さん!!

 

我が家は茅乃舎さんのヘビーユーザーで、毎日お味噌汁は茅乃舎さんの出汁パックで作っています。どの年代の方でも喜んでもらえるだろう!ということで決定しました。

 

★詰め合わせセットを購入

親戚家族には出汁パックとおそうめん、おつゆなどがセットになっているものを送りました。お出汁は普段使いでお料理に使っていただけますし、我が家は暑くなってくる時期にお送りしたのでおそうめんも食べ始める時期かなと予想。お子さんも喜んでくださったと連絡いただけました♪(会社の上司にもこちらをお返ししました☻)

 

友人にはインスタントのお味噌汁やにゅうめんがセットになっているものをチョイス。

一人暮らしや夫婦での2人暮らしという子も多くいるので、簡単に美味しくいただけるものをお返しに選びました。一人暮らしの友人は、「茅乃舎さんを自分のために買うことはあまりしないけれど、いただくと嬉しい!」と喜んでくれました。

 

★おすすめの「だしつゆ」

ズバリ、我が家おすすめの茅乃舎商品です。

用途がたくさんあって美味しい

おすすめポイント①は言わずもがな、美味しいことです(笑)

やはり茅乃舎さんの商品なだけあって、おそうめんなどに使用してもご馳走のような美味しさを感じられます。風味も豊かで自然と笑顔になってしまうお味です。

 

おすすめポイント②は用途が多いこと

おそうめんやお蕎麦のつけ汁としての利用はもちろん、おひたしや煮物もこれで作ると格段に上品な仕上がりです。

 

私はこのだしつゆに出会ってから、ほかのおつゆをあまり使えず…常備しています。

 

ただ、茅乃舎さんはだしパックのイメージが強いようで(もちろんこれも美味しいし、よく使います。)おつゆを使ったことがない!という方も多いようです。

 

内祝いの話から脱線しましたが、何が言いたいかというと、

日々使っていておすすめできるちょっとイイモノ」を選ぶと喜んでいただけることが多いですよ!ということです。

 

食べたことがないお菓子より、たまの贅沢でいただくお菓子をお渡しすると喜んでいただける場合もあるのではないでしょうか。

我が家はたまたま茅乃舎さんでしたが、ご興味があればぜひご賞味あれ☻

 

 

さて今回で産休中シリーズは最後にしたいと思います。

もちろん産休中には他にも定番の断捨離、掃除、エコー写真の整理などなどもしていました。

長いようで短いマタニティ期間。

身体は重くてしんどいですが、少しでも楽しいマタニティライフを多くの方が送れますように…♡

 

それではまた更新します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援していただけたら嬉しいです✨

↓ぜひそれぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村