おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

子連れカフェ★東京ミッドタウンでしばし休憩

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先日、六本木のミッドタウンにお出かけしてきました。

周囲には公園もあり気持ちの良いお散歩もできますし、今日のように天気が不安定な時にも駅直結なので安心。

ショッピングやランチにももってこいですよね。

MIDTOWN BLOSSOM 2024も開始しましたね!)

 

今回はお友達と遊んだ後に娘たちがお昼寝してくれたので、ママ友とカフェタイムを楽しみました。

 

訪れたのはJEAN PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)のブティック。

 

店内はさほど広くはないのですが、混雑していない時間帯だったこともあって、ベビーカーで入店させていただきました。

高級店なのに(だから?)嬉しいお心遣い!

 

ジャン=ポール・エヴァンはボンボンショコラもマカロンも大好きなのですが、ブティックにお邪魔するのは初めてでワクワクでした。

 

注文したのは、ボンボンショコラとドリンクのセット。

 

まずはボンボンショコラ

季節限定のショコラもいただきました

ふわっととろける美味しいチョコレート。

家でいただくのももちろん美味しいのですが、こうしてお店でいただくのもチョコレートに集中できる感じがして最高の贅沢でした。

 

そしてドリンク…これが本当に感動でした。

シャンパンかと思った…!!

ショコラグラッセ ナチュールトラディション

冷たいチョコレートドリンクをオーダーしたのですが、なんと冷え冷えのシャンパングラスで提供されます。

 

ボンボンと一緒にいただけるように、甘さは控えめのドリンクで濃厚なお味を堪能しました。

 

店員さんも親切でベビーににこやかに接してくださいましたし、とっても素敵なカフェタイムを過ごすことができました。

 

ベビーカーでここはいけるかしら…?などと考えることも多いですが、伺ってみるとよくしていただけるお店も多くて、いつも感謝感謝です。

こちらのブティックも混雑時はベビーカー入店が難しい場合もあるとのことでしたが、機会があれば訪れてみてくださいね。

 

お店でチョコレートやマカロンの購入も可能です。

 

(↓合わせるのにおすすめのお茶です。)

マリアージュフレール マルコポーロルージュ ティーバッグ 2.5g×30p

毎日のティータイムにいただいています。

ノンカフェインなので夜でも安心、妊娠中からずっと愛飲しています。

 

 

それにしても、ミッドタウンと聞くと、みなさんはどこのことを思い浮かべますか?

私は断然六本木!と思うのですが、日比谷や八重洲も人気ですよね…!

 

八重洲はまだ通りかかったことしかないので、今度散策してみたいと思っています。

 

(↓こちらも合わせてどうぞ)

cheri0102.comcheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村