おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

麻布台ヒルズのベビー休憩室はどこ?使い勝手は?

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

最高のお出かけ日和になった土曜日。

みなさまはどこかに行かれましたか?

 

今日も最近話題の麻布台ヒルから。

子連れ、特に赤ちゃん連れだと気になる

ベビー休憩室の情報です。

 

今回はこちらにフォーカスしてご紹介していきたいと思います!

 

★ベビー休憩室の場所

ベビー休憩室はタワープラザの4階にあります。

ARABICAなど、話題のお店があるフロアなので人通りも多いエリアですね。

清潔感があって開放的なのがわかる外観

利用可能時間も9:00から21:00となっているので、どのシーンでも利用できて安心です。

現在はベビー休憩室の存在がわかりやすいように看板も目立つ位置に出してありましたよ。

 

★内部はどうなっている?

内部には多くの設備が備わっています。

オムツ交換台コーナー

オムツ交換台は寝た状態のものが3台に立った状態で使用できるものが1台

もちろんオムツはその場で捨てることもできます。

 

簡単な食事スペースと授乳室も3部屋

離乳食スペースにはハイチェアが2台ありますし、横には調乳用のお湯やレンジが使えるキッチンも完備。

授乳室も3部屋あるので順番待ちということにはならなそうですね!

 

清潔感のあるプレイスペース

赤ちゃんが少しお座りして遊んだり待ったりできるスペースも。

ずっと抱っこ紐やベビーカーというのも赤ちゃんや保護者にとってはストレスだったりするので、この配慮は嬉しいです。

 

そしてなんといっても…

公園なども見えて開放的な眺め

通り沿いに面しているため、開放的な眺めになっていて非常に気持ちが良いつくりでした。

とはいえ、普段はロールカーテンがかかっているのでご安心くださいね。

 

★使い勝手を検証

清潔感もバッチリで必要なものが全て揃っているので基本的には満足で使い勝手もよかったです。

オムツ交換台には衛生面に配慮して抗菌シートが備わっていたり、食事スペースにもハイチェアがあるので保護者としても嬉しいと感じました。

 

プレイスペースは遊ばせるというよりは一時的に座らせたりする使い方かな、と感じました。

六本木ヒルズのおやこ休憩室とは違うかな…)

 

それでも、この作りと設備はありがたい限りです。

 

★その他授乳室の場所

タワープラザまでは行けない!緊急で授乳室が必要!という場合にもご安心を。

他にも授乳室は存在しています。

目印はこの表示

ガーデンプラザのA・C・Dの各B1階にも授乳室がありますのでご利用くださいね。

それにしても表示までおしゃれですよね〜!

 

 

子連れでもいきたい新スポットですので、ベビー休憩室も利用しながら楽しくお過ごしください。

どなたかのお役に立てれば幸いです。

 

 

(↓六本木ヒルズのおやこ休憩室はこちら)

cheri0102.com

 

(↓麻布台ヒルズランチ)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村