おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

切腹最中はご存知ですか?〜我が家のお花見2024〜

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

この週末は各地で気温がぐんぐん上がり、東京地方は桜も満開!

絶好のお花見日和となりました。

 

我が家も週末に家族でお花見を開催。

満開の桜の下でお弁当を食べたり、のんびり寝転んだりして、最高の週末となりました

 

お花見のおともとして…

新正堂の切腹最中を持参しました。

 

しっかり桜味をゲット

 

新正堂さんは新橋にある、大正元年創業の御菓子屋さん

切腹最中は看板商品で、たっぷりのあんこと柔らかい求肥がたまらない一品です。

 

店舗ですと1個から購入することが可能なので、最中以外にも様々な和菓子を試したくなってしまいます。

 

 

…ということで、今回は桜道明寺も購入。

この粒感がいいんですよね〜

あんこはすっきりとした味わいで、満開の桜とついつい写真を撮りたくなるきれいな粒感。

 

桜餅も好きですが、道明寺も大好きです。

 

完全に「花より団子」となっている我が家でした。

 

…とはいえ桜も満開でとても良かったです。

今回は東京都庭園美術館に行っていました。

 

西洋庭園の桜のあたりは混み合っていましたが、それでも余裕があります。

 

チケット売り場ではお昼時点で30人ほどの行列!

とまあ若干の驚きはありましたが、年パス持参で並ばずに済みました

(↑ありがたき年パス)

 

明日は大雨の予報が出ているので、もしかすると桜も散ってしまうかも。

ほんのわずかな期間に咲く花だからこそ、人々を惹きつけるのでしょうか。

 

来年も再来年も、家族でお花見が楽しめますように。

 

 

(↓庭園美術館についてはこちら)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村