おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

大人になって気づいた「とらや」の良さ

今週のお題「あんこ」ということで…

 

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

小さい時にはあまり好きではなかったあんこ。

どちらかというと、生クリームとかチョコーレートの方が好きでした。

大人になって、少し元気が出ない時にはあんこの入った和菓子を食べたいと思うようになってきました。

 

子供の頃、たまに家にあったとらやの羊羹はあまり食べなかったのですが

(↑いただきものではヨックモックが嬉しかった笑)

先日、赤坂のとらやに寄ってきました。

 

赤坂見附駅から徒歩5分ほどの位置にある、お店構えも素敵な店舗です。

赤坂店限定の商品も色々

限定のお菓子が購入できることももちろん嬉しいのですが、これが個包装で買えるのもとっても嬉しい!

こちらの残月は生姜風味の生地が美味しかったです。

 

期間限定の桜餅ももちろん購入

桜餅もたっぷりのあんこが甘くて美味しかったです。

桜の開花とともに、来週以降も暖かい日が続きそうですね。

 

お花見には洋菓子もいいですが、あんこたっぷりの和菓子をお供に花より団子も良さそうです。

 

赤坂のとらやは地下にギャラリー、1階はホール、2階に店舗、3階は茶寮となっていて、いろんな楽しみ方ができる場所。

茶寮もおすすめなので、いつかご紹介させてください。

 

(↓やはり定番は羊羹ですね!)

とらや 小形羊羹 5本入 春パッケージ

(↓和テイストのカフェはこちら)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村