おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

子連れで訪問!アトレ品川にNewオープンの回転寿しトリトン

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

週末はお花見とともに、久しぶりに夕食を外食で済ませました。

というのも、どうしても行きたい場所があり家族に付き合ってもらいました。

 

アトレ品川にできた

回転寿しトリトンです。

 

言わずもがな、北海道の超有名回転寿し

東京都内では押上などにも店舗がありますが、いつも大人気で長蛇の列。

北海道内でも大人気というから期待が膨らみます。

 

★目次★

 

トリトン品川店へのアクセス

トリトン品川店は品川駅の港南口直結の駅ビル、アトレ品川の4階に2月にオープンしました。商業ビル内ということもあって、おむつ交換や授乳室も完備されています。

また駅直結なので雨の日などの悪天候でも安心して来店できる立地も最高です。

 

★ズバリ混雑状況

気になるのがその混雑状況。

押上店は2時間前地なんてザラよ!!と聞きすぎて不安でした。

店前で待つ方式ではなく、整理券を発券して目安時間になったら向かう方式

我が家は日曜日の17:00ごろに整理券を発券。

その時点で13組まち、目安40分ということでした。

…日曜日なのに、意外と混雑していない…?という印象。

その後、娘のオムツを交換したり、4階のベンチで時間を潰して30分ほどで入店できました。

 

平日や休日、その日の状況によって混雑具合は異なると思いますが、まだまだ大混雑!!!という状況には達していないかもしれません。

 

※ちなみに我が家が退店した18:30頃でも、40分目安となっていました。

 

★絶品のお寿司たち

さてここからは絶品のお寿司を少しご紹介。

 

まずはサーモン三種盛り!!

北海道なので!もちろんサーモンをいただきます!

とろとろで美味しい…!!

 

特に一番手前の山わさびが乗ったサーモン。

ピリッとした山わさびとの相性が良すぎて、もはや山わさびのファンになってしまいました。

 

春の三種盛りも絶品

春の三種盛りということで、いくら・とろにしん・ほっき貝でした。

もちろん全て美味しいのですが、とろにしんが!!脂がノリノリで美味しかったです。

追加でとろにしんを頼むくらいには最高でした!!

 

ズワイガニのほぐし身もお酒と一緒にどうぞ

こちらは完全にお酒のおともですが(笑)

ズワイガニの身がプリップリで最高でした。

これを食べながら、ビールでも冷酒でも、思い出しただけでニヤニヤしてしまいます。

 

番外編!!締めのいももち

北海道在住の友人におすすめを聞いたところ、デザートにいももちを食べてくれ!ということでしたのでいただきました。

 

甘しょっぱい組み合わせはとっても良い…

みなさんもぜひ、お腹に余裕があれば食べてみてください。

 

お味もさることながら、ネタによってはシャリの量を少なめに設定できるところも嬉しかったです。

たくさん食べたいのでシャリは少なめで、いただきたかったネタは頼み尽くしました!

 

★子連れフレンドリー

やっぱり子連れフレンドリーな回転寿し。

もちろん子ども用のカトラリーは用意していただけますし、お子様用のネタも用意されているので食べるものにも困りません。

 

店内は通路などが全体的に広いので、ベビーカーで入店できます。

ボックス席では横付けして、我が家以外にも多くのお子様連れの方々がお寿司を楽しまれていました。

 

子連れでの回転寿しの新定番になっていくかもしれません!

まだまだ混雑もそこそこで穴場感のあるトリトン品川店。

ぜひ機会があれば訪れてみてくださいね!

 

 

(↓こちらも人気です)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村