おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【育児本】にじいろ子育て〜短編集のようで読みやすく、心の栄養になる〜

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今日は少し落ち込む出来事があったりして心穏やかではありませんでしたが、こういう時こそ心の栄養を本からももらっています。

(↑原因は育児ではないです笑)

 

にじいろ子育て

 

最近読んだ育児本の1つです。

ひとりひとりの個性を大事にする にじいろ子育て (健康ライブラリー) [ 本田 秀夫 ]

価格:1540円
(2024/4/10 21:18時点)

児童精神科医で著者の本田さんが、日々の診療で感じたことをエッセイとして連載。

それをまとめて書籍化されたものです。

 

1つ1つのエッセイは本の数ページで終わるものばかり。

なのになんだか、ふわっと誰かに背中を押してもらえたような感覚になるから不思議です。

 

自分の育児、こうでいいのかな?

こんな考え方で大丈夫だよね?

 

乳児期から思春期までの様々な悩みに優しく寄り添っていただける気がしました。

 

私はこの数ページのエッセイを少しずつ…夜寝る前なんかに拝読しておりましたが、明日も娘と楽しく過ごそう!と思って1日を終えられる本でした。

 

ぜひご興味があればお手に取ってみてくださいね。

 

さてさて今日は早めに就寝するとします。

 

 

(↓他の育児本はこちら)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

PVアクセスランキング にほんブログ村