おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れ&犬連れ旅行】OMO五反田宿泊レポ

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

GW最終日、穏やかな天候ですね。

今回はGW前半に宿泊してきた、

OMO5五反田東京の宿泊レポということで記事を書きたいと思います。

 

ぜひ最後までお付き合いください。

 

★OMO5東京五反田

4月に開業したばかりの、星野リゾートが手がける都市型ホテル

子連れにも優しいカフェがあったり、愛犬と宿泊できるとあって今後人気が出てきそうなホテルです。(まだまだ穴場感はありますが…!)

 

(↓カフェについてもまとめています)

cheri0102.com

 

★子連れ&犬連れでのお部屋選択

我が家には11kgのコーギーがいるので、一緒に宿泊できる場所がいいなあという思いもあって当ホテルを利用しました。

 

ワンちゃんと共に宿泊OKなドッグフレンドリールームの中からデラックスルームを選択。

窓が大きくてとても開放的

開放的な窓に愛犬にも優しい畳のような素材の床、フローリングで滑りやすい子にも安心です。

玄関で靴を脱いで利用するタイプのお部屋なので子供がハイハイをしていても安心できます。ベビーにも嬉しいお部屋のつくりでした。

 

ワンちゃん用の備品としては、犬用トイレ(とシート)、お水とご飯入れ、専用ゴミ箱や汚物用袋、コロコロなどが用意されており、ふかふかのクッション入りのケージもありました。

 

ケージの上に置けるので、ベビーの手に届かないというのも嬉しかったです。

(↑犬のお水入れをすぐひっくり返すので…笑)

 

デラックスルームは大人2人と11ヶ月のつたい歩きベビー、11kgコーギーがいても狭く感じない広さでした!

 

★ドッグフレンドリーな設備

今回こちらに宿泊した理由の1つがドッグフレンドリー施設がついていること。

娘が生まれてからも一緒にお出かけしているとはいえ、我慢していることも多い愛犬に楽しんでもらおうという理由からです。

 

宿泊のチェックインを済ませると、ロビー階のドッグガーデンが使用可能になります。

↑こちらは宿泊者限定で利用できる施設です。)

カードキーを使って入室することが可能です

その奥には…

ドッグラウンジが出迎えてくれます

ラウンジには電子レンジやシャワースペースもあり、写真のようにリードフックが備え付けられているので愛犬とくつろぎの時間を過ごすことができました。

 

さらには可愛いフォトブースまで

全然立ち止まってくれないじゃん

そしてお外にも素敵な場所が…

地上60mにあるドッグラン!贅沢!

人工芝が敷き詰められたドッグランは地上60mに位置しているから驚きです。

さらには休憩用のハンモック(?)まで。

走りまわる愛犬を見ながら、娘とゆっくり過ごすこともできました。

(↑ベビーも立ち入り可能ですが、他のわんちゃんも利用するのでお気をつけください。

 

朝5:30から夜は21:30まで利用可能とのことで、何度もお世話になりました。

これもあって愛犬は大満足の様子でした。

 

★こだわりの朝食

朝食は前述のOMOカフェにていただきます。

ちなみに愛犬は基本的にリード有りで館内を歩くことができますが、OMOカフェ店内は立ち入りができません。

そのため朝食はテラスやラウンジ、ロビーなどでいただくことになります。

(↑ロビーにはリードフックがあります。)

 

楽しみにしていたのがこの朝食。

こだわりのおにぎりを2種類いただける和定食です。

おしゃれにディスプレイされた10種類から2種類を選びます…選べない!!

サラダやドリンクも自由に選べます

大きなおにぎりが嬉しい朝食

迷った末に、牛そぼろ煮と焼き鮭を選択。

 

大きくて贅沢で、お味噌汁との相性もバッチリでした。

もちろんアメリカンブレックファストも用意があるそうですが、こういうところで食べる和のお味って本当に美味しくて癒されますよね。

 

持ち帰りにコーヒーもいただけるので、この後もドッグラウンジで愛犬とともコーヒータイムにしました。最高です。

 

★感想

愛犬と娘とみんなで家族旅行!となると行ける場所が限られてしまう中でとても良い経験をさせていただけるホテルでした。

ドッグフレンドリーな設備に加えて、近隣の犬OKな飲食店を一覧にして教えていただけるなど、下調べしていたとはいえ嬉しかったです。

 

郊外であればわんこOK、ドッグラン付きのホテルもありますが、連休だと移動に時間がかかったりで結構大変。

 

そう考えると都市型でこんな設備の整ったホテルは重宝しますね!

 

子連れにもフレンドリーな設備、カフェもあって、お値段もお手頃。

気分転換にもなるので、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

※普段は子連れに寄っていますが、本記事は犬連れさん向きです。

ご了承ください。

 

(↓こちらもご覧ください)

cheri0102.com

 

(↓旅行予約は一休もおすすめ)

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村