おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れ&犬連れ旅行】キンプトン新宿東京宿泊レポ①

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先日のGWには0歳児の娘と愛犬のコーギーと共に近場で家族旅行を楽しむ!ということで過ごしておりました。

 

第一弾はOMO5五反田東京に宿泊しました

(↓記事はこちら)

cheri0102.com

 

第二弾ということで連休後半には

キンプトン新宿東京に行ってきました!

 

1泊しただけですが…もう本当に最高だった…

子連れにはもちろん犬にとって最高の場所すぎました。

故にレポが長くなる予感がするので、何回かに分けてご紹介したいと思います。

 

ぜひ最後までお付き合いください。

 

キンプトン新宿東京とは

東京都心、新宿にあるキンプトン新宿東京。

ニューヨークのアートシーンからインスピレーションを受けた館内はおしゃれでスタイリッシュです。

外観からしておしゃれですもんね

場所は東京都庁の真横という、本当にど真ん中。

JRの新宿駅からは少し距離がありますが、都庁前駅首都高速新宿出口から程近く、アクセスも良好です。

近隣(徒歩10分弱)には新宿中央公園もあって、お散歩にも事欠きません。

 

もともとペットフレンドリーを謳っているラグジュアリーホテルなので、愛犬家や愛猫家の方はご存知の方も多いかも。

 

私の場合には、以前友人がこちらで結婚式をしたことで訪れており、ペットフレンドリーということでずっと憧れていました。

結果、宿泊してますますファンになりました!!

 

こちらはインターコンチネンタル系列ということもあって、IHGの会員で様々な特典も付くからオトク。この情報も2024年のGW現在の情報として記載していきますね。

 

予約したお部屋とプラン

今回予約したのは

プレミアムルームキング』というお部屋。

ペットステイのプランだったので、ペット用のアメニティも事前に準備していただけていました。

さらには1万円分のホテルクレジットが付いていたので、館内での飲食やお土産の購入に利用できるプランです。

子連れ&犬連れで連休の都庁周辺って入れるお店が見つからない気がしていたので、ホテルで夕食前提になると思いますが、このクレジットがあったおかげでオトクに感じられました。

 

さらにはお部屋のミニバーも無料利用OKなプラン。

これもとってもよかったです。

お水やお酒、ちょっとしたお菓子を買いに行く手間が省けますし、ホテルのミニバーってお高め設定だけど飲みたくなりませんか…?もうね、自由に飲めちゃうのが最高です!!

 

朝食の有無も予約時に選択可能ですが、絶対付けてほしいと思います。

DISTRICTでの朝食は海外ホテルでの朝食かと思うほどにおしゃれだったので、ここは堪能していただきたいと思います。

我が家も朝食にはうるさいので、もちろん込み込みにしています(笑)

 

キンプトンの何が嬉しいって、館内のどのホテルもバーも、犬と子どもと一緒に行動できるところが嬉しい。

バーでさえ犬が一緒に行ける。愛犬がお水をいただくのを横目にカクテルをいただける。娘は麦茶で乾杯。最高すぎません?

 

チェックイン前から最高すぎる件!

何回最高って言うんだよ、お馬鹿さんなの?語彙力ないの?って感じですが、とにかく終始喜びっぱなしの2Daysなんです。

 

我が家は家から車で向かって、チェックインの数時間前に到着。

荷物だけ置いて公園を散策しようかーと計画していたので、フロントにお伺いしたのですが…

いやあああ!!我が子のお名前があるうううう!!!

Welcomeボードが用意されていて、しっかり我が子のお名前も…!!

嬉しい!!愛犬と娘を並ばせてしっかり写真を撮りまくる私!!

興奮気味にスタッフさんに飛び掛かる犬!!

カオスを見つめる夫!!

 

このホスピタリティにチェックイン前から感動してしまいました。

写真を撮り終わった後はスタッフさんがジャーキーをくださいました。

常備していらっしゃるなんて、素晴らしい。。。

 

予約の際に愛犬のサイズや名前、種類を記載しているのでここから毎日用意してくださっているようでした。すごいホスピタリティ。。。

 

案の定長くなりそうなので、この先もレポを続けていきますが今回はこのあたりで。

愛犬家の皆様はもちろん、子連れでも、そうでなくても、ホスピタリティを感じられるおしゃれホテルなのでぜひ訪れていただきたいと思います。

 

(↓予約はこちらも便利)

 

(↓こちらもおすすめ)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村