おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

今話題の『Sky Plaza ibasho』に行ってきました!@京王プラザホテル新宿

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

インスタやママ友の間でも話題になっていた京王プラザホテルの

Sky  Plaza ibasho

に行ってきました!!

 

景色もとっても良くて、子供の遊び場もあり、スタバも飲み放題??

ということで一日中ゆっくりできる場所でした。

 

そこで今回は訪れた日の様子をご紹介したいと思います。

 

★Sky Plaza ibasho

最近SNSを中心に話題のこの場所。

新宿の都庁横、京王プラザホテルの47階にあった展望フロアがワーキングスペースとして生まれ変わっています。

エレベーターホールもおしゃれ

ワーキングスペースなのでPCで作業する方もいらっしゃるのですが、靴を脱いでリラックスできるスペースが用意されていて子連れにもウェルカムな場所になっています。

 

交通アクセスもよくとても便利なので、新たな都心の名所になるかも!?と注目の場所です。

 

★特徴を紹介

①入退場可能

デイタイムは8:30から16:30で平日2000円(未就学児は無料、休日は2500円)という設定ですが、なんと途中で退場しても当日のレシート提示で何度でも入ることができます!

朝から遊んで、近くでランチして、また戻ってきて遊ぶ…なんてことも可能。

 

授乳室は別フロアにあるので、授乳のために行き来することもできます。

小さい赤ちゃんが一緒でも安心ですね。

 

私がお邪魔した時にはホテル内で使える割引券をいただけたのでホテルでランチも良いかもしれません。

 

②景色が綺麗

なんと言っても西新宿の高層階からの景色は絶景。

代々木公園もしっかり見えます!

代々木公園や都庁、スカイツリーなどの名所も見えます。

大きな窓からはたくさんの方向から陽が入っているのでとっても明るくて開放的。

この絶景を見ながら子どもを遊ばせたり、作業をしたりするだけで気持ちが良いですね。

 

③スタバ飲み放題!?

こちらもSNSを中心に話題になっていますが、なんとスタバのベンディングマシンが置いてあり、飲み放題になっています。

コーヒーやラテはもちろん、バニララテやナッツラテ、ココアなど、種類も豊富でした。

お水やジュースのベンディングマシンもあるので、お子さんの飲み物にも困りません。

時間帯によっては常時5〜6人ほどの方が列を作っていますが、譲り合って使えば困ることはありませんでした。

 

※基本的に離乳食やお子さんの水筒以外は持ち込み不可ということだったのでご注意ください。

 

④遊具が楽しい

期間限定とのことですが、現在一番奥のお部屋に遊具が置かれています!

この遊具がかなり本格的。我が家の1歳になったばかりの娘も全力で遊んでいましたし、幼稚園くらいのお子さんもいて時間帯によっては混み合っていました。

 

トンネルや滑り台など、さまざまな年代のお子さんで遊べそうな内容。

 

この遊具は期間限定ですが、好評のため設置期間が延長になっているとのこと。

延長後の期間は未定と伺ったので設置されているうちにリピしたいなと思っています。

 

⑤子連れフレンドリー

最後はこちら。

ホテルの方も子どもに優しくて一緒に遊んでくださいました。

そして、フロアの半分ほど(遊具があるお部屋も含む)が靴を脱いで利用するエリアなっています。

はいはいやねんね、歩き始めの子にも安心でここにも子連れの新スポットたる所以を感じてしまいました。

 

★周辺の子連れスポット

ホテル内でのランチも良いですが、周辺に子連れで行けるスポットはある?というところも気になりますよね。

近隣ではホテル前の道路を渡ったところにロイヤルホストがあるのでランチに便利です。

↑ベビーカー入店可、ベビーチェアもあり

 

さらに新宿中央公園もすぐ近くなのでピクニックをしたりお外遊びをすることも可能。

新宿中央公園には小さい子用の遊び場もあるので便利

 

都心にも子どもたちが遊べるスポットがたくさん。

雨の日でも遊べる新スポットとして、梅雨時期にも重宝する場所になりそうですね。

 

(↓こちらもおすすめ)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村