おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

連休初日はアークヒルズ秋祭りへ!

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

更新が開いてしまいましたが元気に育児しております。

秋の三連休と言いつつ、残暑も厳しい日々ですね。

 

さてこの連休のことも記事にしておきたいと思って久しぶりの更新です。

初日となった土曜日

アークヒルズの秋祭りにお出かけでした!

 

屋台も多く出ていて楽しい&美味しいお祭りです

今年も赤坂氷川祭と合わせて行われていたこのお祭り。

9月13日から15日までの3日間にわたって開催しておりましたが、娘と参加した14日の土曜日にはこども神輿と山車も出ていて賑やかでした。

 

11時からお神輿が出るということで、到着した10:50頃にはカラヤン広場にも子どもたちがたくさん!ギリギリでも受付できたようです。

 

娘はまだ1歳…ということで今回は遠くから見守ることに。

数年後には一緒に練り歩けたらいいなあと思います。

 

お神輿の後にはステージでの太鼓パフォーマンスを楽しんだり、縁日を楽しんだりと1歳くらいの子でもお祭りの雰囲気を味わうにはぴったりでした!

 

縁日ではひも引きをして、ヨーヨーを釣って、いただいた景品を大事に持ち帰っていました。

 

大人は屋台でおつまみとビールをいただきながらしばしの休憩

お友達と伺ったので良いリフレッシュにもなりました。

(↑混雑しすぎていないのも嬉しいポイントです笑)

 

カラヤン広場は車も自転車も通らないので、小さい子どもの歩く練習やちょっとしたお散歩にも絶好の場所。

季節が良い時には外でご飯もいいですし、近隣の飲食店もキッズフレンドリーだったりで嬉しいです。

 

残暑が厳しい中での秋祭りとなりましたが、三連休の幕開けにふさわしい思い出になりました。

 

来年以降も実施されると思いますので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね〜

 

(↓こちらもおすすめ)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村