おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

私がブログを始めた理由

こんにちは☻

まずは数あるブログやWebサイトの中から、こちらをご覧いただきましてありがとうございます。

最初の記事なので、自己紹介とブログを始めた理由をつらつらと綴ってみようと思います。

 

【自己紹介】

2023年5月に第1子となる女の子を出産しました。(通称おなかちゃん)

出産前はメーカーの営業職として勤務しており、働くことが大好きだったため朝から晩まで働くこともしばしばでした。

…とは言え、ワークライフバランス?も考えてフレキシブルに過ごしていました。

そんな30代前半の都内在住という特別なことはない女性です。

家族は他に在宅勤務中心の夫と愛犬(ウェルシュコーギー♂1歳7ヶ月)がいます。

 

【私がブログを始めた理由】

それまでも情報収集は大好きでしたが、子供を授かってからはその収集癖が加速!

ネットやブログの情報には私自身助けられました。

妊娠出産前は、都内(それもかなりの都心部)での子育てって不便なことがたくさんあるんじゃないか〜とか行政サービスとかどうなってるのか全くわからん〜という感じで漠然とやりにくそう…と思っていたのですが、調べるほどいろんなサービスがあって、使いこなせると便利だとわかりました。

…でもそういうのって最初はイメージがわかないし、体験談を知りたいとか大枠を掴んでみたいという方もいるのでは?と思います。

 

自分が助けられた分、私も発信してみよう!(そして子育ての備忘録にもしてみよう!)という感じで始めてみます。

 

個人情報にもなるので詳しくは割愛しますが東京都港区に在住しているので、行政サービス等は港区のものを利用しています。。

出没スポットもそのあたりが多いかもしれません。

 

 

それではよろしくお願いいたします〜☻