おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

産休中にやったこと④★ベビースペースの確保

こんにちは、シェリママです☻

育休明けに役立つように、と以前やっていたTOEICの勉強を再開したのですが記憶力の欠如が激しくて泣いています…。そのあたりの話も今後していけたらと思いますが…

 

産休中にやったことシリーズ第4回はベビースペースの確保について。

我が家には甘えん坊で暴れん坊なウェルシュコーギーがいるので色々考えて準備しました。

 

ベビークローゼットとベビーベッドは産休中に準備して場所を確保しました。現在もとても役に立っていますのでご紹介します。

 

①ベビークローゼット

完成時↑  今は色々入ってしっちゃかめっちゃか

ベビークローゼットは売られているものもたくさんありますが、ゆくゆくは本棚だったり他の活用をすることも考えて、ニトリのNカラボシリーズで揃えました。

(↑組み立て式で重いので、組み立てや移動は夫にお願いしました。)

 

連結できるNカラボのレギュラーとワイド各1つ、追加棚板1枚、対応するサイズの収納ボックス(Nインボックス)を当てこんで作成。たったの8,173円で作成できました!

このボックスなら愛犬も中身に触れないので安心です。

 

現在使用していても使い勝手は良いですし、中身が見えないので重宝しています。

(↑とりあえず詰め込んでいることもある…)

 

②ベビーベッド

無印良品 ベビーベッド オーク材(マット別)[収納棚付]【3ヶ月レンタル】ミニベッド コンパクト ハイタイプ 赤ちゃん ベビー用品 レンタル/

価格:20,900円
(2023/8/23 19:25時点)
感想(0件)

我が家はこちらの無印良品さんのベビーベッドをレンタルしています。

安心安全の無印良品さんです。不満は特になく、毎日使用しています。

コンパクトタイプなので寝室とリビングを移動させることもできます。新生児〜2ヶ月手前くらいまでは寝ている時間も長かったので日中はリビングにベッドごと移動させて寝かせていました。とりあえず3ヶ月レンタルしましたが、もう少し延長する予定です。

 

現在は日中リビングにて、ベビーサークルの中で過ごすことが多いおなかちゃん。

夜はお風呂に入ってミルクを飲んで、寝室で寝かしつけをしつつ、このベッドに寝かせれば明け方まで寝てくれることが多くなりました。

 

現在のおなかちゃんのスペースやお気に入りグッズも機会があれば更新したいと思います。

今回はここまでにしておきます。

それではまた更新します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援していただけたら嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村