おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

Newオープンのカフェでモーニング

こんにちは、シェリママです☻

 

今日は近くの芝大神宮のお祭り(通称だらだら祭り)でお神輿が出ています。昨日は子ども神輿が出ていたようですよ🎵夏の終わりという感じがしますね。

 

そんな昨日の朝、家族でNewオープンのベーカリーカフェに行ってきました。

「THE CITY BAKERY 新虎通りCORE」さんです。

 

9月13日に新虎通りと日比谷通りがぶつかる、新橋4丁目交差点脇にできたベーカリーカフェ。

 

我が家は妊娠前から休日に夫婦で愛犬の散歩がてらモーニングをするのが趣味でした。

が、犬がいるのでテラス席での食事になること、おなかちゃんがまだ小さくこの夏は猛暑だったので控えていました。

 

9月も中旬になり、朝イチであれば行けるかも?とのことで新店にお邪魔したわけです☻

 

ちなみにこのシティベーカリーさんは東急プラザ銀座やミッドタウン八重洲にも店舗があり、私の地元にも店舗があるので有名かと思います♪

 

 

土日祝日は8:00から開店(平日は7:30)とのことで開店直後に伺いました。

まだテラス席にもお客さんはおらず…(場所柄、平日の朝やランチタイムは混んでいそう…)

テラスは広々とした6テーブル18席が用意されておりました。

夫と愛犬には外で待っていてもらい、店内へGO!

ベビーカーで伺いましたが段差もないですし、パンも店員さんにとっていただく方式なので問題ありません。(ベビーカーでパン屋って自分でパンをとる方式のところは難しくないですか??

美しいパンがずらり〜

大ぶりの美しいパンやマフィンがずらりと並んでいました…!

小麦粉好きな私は超絶迷いながら、定番のプレッツェルクロワッサンと期間限定なると金時マフィンをチョイス。コーヒーも2つ買って夫と分けていただきました。

 

ほんのり温かいパン(店員さんが温めてくれました!)と酸味のあるコーヒーは絶品でしたよ〜まさに休日の朝、早起きは三文の徳感がありました(笑)

 

ちなみにパンメニューだけではなく、ケーキ類もあるのでカフェ利用もできそうですし、サラダやワンプレートモーニングもありそうだったので今度はそちらもチャレンジしたいと思います☻

こちらも美味しそうだった

新虎通りCOREさんはオフィスビルなので赤ちゃん用の設備はあまりまさそうでした。すぐにお暇してしまったのですが、長時間の場合には必要に応じて近隣の虎ノ門ヒルズでの授乳なども考慮されると良いかもしれませんね…!

 

ともあれ、オシャレな雰囲気の中でいただく朝食は最高でした。

おなかちゃんも興味津々の様子で観察していましたし、他の犬連れのお客様もいらしたので愛犬のお散歩にも利用しやすいかと思います🎵

 

季節が良くなってきたので、お散歩やモーニングの様子も今後更新して行きたいと思います☻

 

 

それではまた更新します。

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援していただけたら嬉しいです✨

↓ぜひそれぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村