おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

Baby Diary 使っていますか?

こんにちは、シェリママです☻

 

2日ほど更新が空いてしまいました。

実はおなかちゃんが一昨日の早朝に寝返りをマスターして、昨日は一日中ゴロンゴロン…ますます目が離せません。

しかし日々の成長が目まぐるしくて嬉しくなりますね。

数ヶ月前に生まれたのが嘘のように毎日大きくなってくれています。

 

そんな今日はBaby Diaryについて。

書いている方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

なんだかんだで忙しくしていると、そんな時間ないよ!というお声も聞こえてきそうなのですが(実際私もしっかりは書けていません笑)、成長を書き留めておくものとしてたまに時間を取って書いてみると面白いものです。

ムーミンの優しい感じがお気に入り

我が家は写真のムーミンのものを使っています。

(↑妊娠中に有楽町のムーミンショップでゲットしました♫)

 

楽天でも購入できますね、ご興味あればぜひ↓

ムーミン ベビーダイアリー [ トーベ・ヤンソン ]

価格:2200円
(2023/9/20 17:43時点)
感想(2件)

妊娠中のこと、好きなもの、成長記録やその季節にやったことなどを私はひたすら文字で書いています。

絵や写真で書き留めていくこともできますよ!

(私は絵を描くのが苦手なのでひたすら文字…)

 

数ヶ月前に書いた内容でも、今読み返すとすでに懐かしく感じます。数年後に読んだら感動して泣いてしまうかも。

 

思い出や成長記録は写真でも記録していますが、文字にするとそれはそれで趣がありますね。

初めて寝返りをしたよ!ということを書きたくて開きましたが、私は2週間に1度くらいの頻度で開いて、今書いておきたいページはあるかな〜!という感じてゆるーく書いています。

 

プレママパパさんも、すでにお子さんがいらっしゃる方も、Baby  Diaryを使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた更新します。

ご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援していただけたら嬉しいです✨

↓ぜひそれぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村