おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

子連れカフェ★箱根駅伝も見える!Le Pain Quotidien♡

こんにちは、シェリママです☻

 

今日もテラス席が素敵なお店をご紹介したいと思います。

子連れ&犬連れ、モーニングやカフェ、ランチタイムなど、多彩な使い方が可能な人気店。

 

Le Pain Quotidien 芝公園さんです!

 

こちらのお店は増上寺や東京プリンスホテルの並び、有名店なのでご存知の方も多いかもしれません。

ベルギー発祥のベーカリーレストランで普段からとっても賑わっています。

 

実はこちらのお店、お正月の風物詩である箱根駅伝を間近で見ることもできるお店です。

今回はそちらのレポも併せて、ご紹介したいと思います。

 

★どんなお店?

こちらは芝公園駅御成門駅からも程近い、有名ベーカリーレストランです。

ルパンコティディアンと読みます。

店内にもレストランがあるのでゆっくりお食事を摂ることも可能ですが、今回ご紹介したいのが素敵なテラス♡

日比谷通りに面した広々テラス

気持ちの良い風が通り抜けるテラスは席数も多いのですぐに座れます。

レストランが混み合っている時にも安心です。

 

テラス席でのお食事は店内とは一部異なりますがオーダー可能となっており、パンやケーキを買っていただくこともできます。

 

ケーキも朝から並んでいます

 

★子連れではどう?

テラスまで、また店内までにそれぞれ段差があるのでベビーカー利用の場合には注意が必要です。

が、外国の方も多くて私は何度も助けていただきました…!

 

ちなみに正面入り口ではなく、プリンス側の隠れ入り口(?)と使うとテラスまではフラットアクセスが可能です。

(道幅は狭いので、大型のベビーカーは注意が必要ですが…)

ここの小道を入ってくださいね

キッズメニューはないですが、パン屋さんなのでお子様も一緒にお食事しやすいですね!

ジュースなどの用意もあるので安心です。

また大型のヒーターがあるので、冬でも意外に寒くはありません。

 

オムツ替えなどが必要な場合にはお隣のプリンスホテルでお借りするのがベターですよ!

 

箱根駅伝観戦の場合

我が家は1月2日の往路を観戦しました。

(復路はかなり混み合います…)

 

お店の開店は7:30、大手町のスタートが8:00で、距離を考えると8:10頃には通過するくらいの時間感覚です。

 

我が家は7:30にお店に伺い、テラス席に場所をとりました。

開店と同時ですが、開店前にはすでに15名ほどの方が並ばれていました〜!

 

無事に席をとって、コーヒーとパンを片手に待機…

日大応援団さんの目の前でした

日比谷通りの向こう側の車線でレースは行われますが、反対車線も車両は通行禁止になるので選手が走っていく姿はしっかり見えます。

しっかり応援しました!

 

お正月の風物詩を肌で感じられて、とても良い瞬間でした。

ヒーターがあるとはいえ、防寒対策はしっかりしていきましょう!笑

 

 

いかがでしたか?

おしゃれカフェをお探しの子連れや犬連れの方はもちろん、来年以降の箱根駅伝観戦にもおすすめです!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村