おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

子連れ散歩★麻布台ヒルズを散策

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先日、今話題の麻布台ヒルに行ってきました。

前回はランチの様子をレポしましたが、そのあとお散歩をしましたので今回はその時の様子をご紹介します。

話題のお店にも行ってみました…!

 

★麻布台ヒルズへのアクセス

麻布台は元々交通の便がさほど良い場所ではありませんが、2路線2駅からアクセスが可能です。

 

神谷町駅直結

子連れなら絶対おすすめなのが神谷町駅からのルート。

ヒルズができたことで駅も一部改修され、ベビーカーがあっても直結でヒルズ内に到着します。

(↑地下を通るので雨でも安心です。)

現在はエルメスの広告がお出迎え

麻布台ヒルズ内のエルメスがオープンしたての時期だったので、こんな可愛い広告がお出迎えしてくれました。神谷町駅から向かうとガーデンプラザAの地下に直結していて、写真は駅前広場の様子です。

 

ガーデンプラザにも話題のお店がありますが、こちらは後述します。

 

こちらから森タワーに向かう際にはエレベーターやエスカレーターを乗り継ぐことになりますのでご注意ください。

 

②六本木一丁目から向かうルート

南北線の六本木一丁目からもアクセスが可能です。

ただし、ヒルズに一番近い出口にはエレベーターはないのでエレベータールートだと少し歩かされます。雨の日はご注意ください。

 

レジデンスやジャヌ東京が入っている棟に一番近いのが、六本木一丁目ルートになるのでお天気が良い日にはこちらのルートも使ってみるのが良いと思います。

 

★ベビースペースはどこ?

ベビー休憩室はタワープラザの4階に完備されています。

オムツ替えや授乳室だけではなく、調乳機や離乳食スペース(ハイチェアも完備!)、電子レンジもあるので、困った時にはこちらに伺うのが正解です。

 

他にも、ガーデンプラザのACDにそれぞれ授乳室が完備されているので安心して使えますね。

マークもおしゃれでわかりやすい!

できたばかりということもあって、とっても綺麗で清潔感たっぷりでした。

 

館内至る所に多目的トイレもあるので、おむつ替えのみであればすぐに利用できます。

 

★話題のお店を発見

お伺いした日はあいにくの雨だったため、地下を中心にお散歩を楽しみました。

本当は果樹園や中央広場も行きたかった…必ずリベンジします!)

 

ガーデンプラザBの1階にはエシレのショップ

私はよくこのあたりを歩くのですが、朝からいつも大混雑しています。

平日の夕方だったこともあって、この日はサクッと入店できましたが売り切れている商品も多かったです。

欲しい商品がある場合には、やっぱり午前中に行かないといけないですね!

 

ヒルズ限定商品も!

ガーデンプラザAの地下にはたくさんのショップがオープンしています。

それぞれのお店で麻布台ヒルズ限定商品もディスプレイされていたので、これだけでも来た価値があるかも??ウインドウショッピングでも楽しかったです。

 

そして話題のお店…

%ARABICAさんに到着

京都発祥のコーヒー専門店の東京進出ということで、話題になっているアラビカさん。

ヒルズ内に店舗は2つあります。

私が伺ったのはガーデンプラザAの地下1階の店舗。

こちらはイートインスペースは数席ですが、天気が良ければ中庭でもコーヒーがいただけます。

タワープラザ4階にも店舗があります。こちらはベビー休憩室の目の前で、席数もテラス合わせて40席ほど!

 

私はソフトクリームをいただきました

一緒に行った友人が普段は海外に住んでいるのですが、その都市にはアラビカがたくさんあるそうで…ソフトクリームが絶品!とおすすめしてくれたのでいただきました。

 

さっぱりした美味しさの中にコーヒーの苦味が効いていて、大人向けでした!

美味しかった〜!!

 

 

この日はこれにてバイバイしました。

館内はとても綺麗で、おしゃれなのでお散歩しているだけでも楽しかったです。

子連れでも道幅が広いので気にならなかったですが、遊び場は特にないのでご注意ください。

(土日は混雑しているかも…)

 

新しい東京の名所、子連れでもぜひ訪れてみてくださいね!

 

(↓ランチ情報はこちら)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村