おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れ旅行】ホテルオークラ東京ベイ宿泊レポ①

こんにちは、シェリママです☻

 

年末に『ホテルオークラ東京ベイ』に宿泊してきました。

0歳児を連れてのお泊まり、大人も子供も楽しめる滞在になりましたので当日の様子をレポします♡

 

ちなみに今回は港区区民保養施設の抽選に応募して当選したので、1人8150円(0歳児は無料)でお得に宿泊できました。

(↓港区区民保養施設についてはコチラ)

cheri0102.com

 

★目次★

 

★前日までの確認事項

宿泊日の2日ほど前にホテルのご担当者様から確認のお電話をいただきました。

その際に改めて0歳児が同行することを伝えたところ、ベビーベッドをお部屋内に用意していただくこともできました。

 

場所柄、子連れの宿泊者さんも多いかな?とは予想していましたが念のためベビーカーで立ち入れない場所が館内にあるのかを確認。館内のドラッグストアのみ、通路が狭いためベビーカーのタイプによっては通行が難しいとのことでした。

 

★館内の様子

ホテルオークラ東京ベイはディズニーリゾートラインのベイサイドステーション駅の目の前に位置しています。

 

お隣はシェラトントーキョーベイとトイストーリーホテルが…!

トイストーリーホテルにも今度宿泊してみたいなあ…なんて思いました。

 

ホテル入り口から歩いていくと可愛らしいかぼちゃの馬車がお出迎えしてくれます。

これは夜の写真…可愛くて寒さも忘れました

1階にはロビーと売店、レストランなどがあります。

 

1階のディズニーファンタジーではパーク内で販売されているグッズが一部購入できます。

この日は年末だったこともありお正月飾りが並んでいました。

(↑値段も見ないで即購入…笑)

 

ドラッグストアではお水やお茶、簡単なお菓子や軽食が購入できます。

ミルク調乳用のお水などはこちらで購入しました。

近くにはコンビニなどのお店がないので、こちらはコンビニ感覚で使えて嬉しかったです。

 

そしてロビーには共用の電子レンジが…!

宿泊時はおなかちゃんも7ヶ月になっており、離乳食を開始しておりましたので持参したベビーフードを温めるのに使用できてこちらも嬉しかったです。

 

★お食事の様子

お食事は朝食ビュッフェがついていましたが、夕食は当日予約しました。

(↑当日のチェックイン時に相談したところ、その場で予約をとっていただけました♩)

 

レストランフォンタナさんにて、家族で夕食を…

ベビーカーを横付けにできるお席にしていただき、夫婦でフレンチのコースを美味しくいただきました♡

ちなみに平日は他のレストランが閉まっていますが、フォンタナさんで和食や中華も提供できるとのこと。お子様は和定食などの方が良い場合もありますので安心ですね。

お肉も最高でした〜

 

朝食はこちらのフォンタナか、2階の宴会場で7:00からビュッフェを楽しむことができます。

パークに入場される方もいるので7:00頃から混み合っていましたが、席数が多いこともあり、待つことなく入場できました。

 

ビュッフェも和洋折衷、種類豊富で大満足でした。

ちなみに私はオークラさんのフレンチトーストが大好きなんですが、ここでもいただくことができて嬉しかったです!!

 

★お部屋の様子

今回はスーペリアルームでの宿泊でしたが、大人2人と赤ちゃん1人(ベビーベッド1つ)が入っても問題ない広さでした。

夕焼けが綺麗な時間帯も…

浴槽とシャワールームがあるので、お風呂にゆっくり浸かることも可能でした。

ベビーをお風呂に入れなくては…と思っていましたが十分な広さがあるので問題ありません。

お部屋にはポットもあるので調乳もOKでした。

 

 

今回我が家はおなかちゃんがまだ7ヶ月であることと、年末の混雑&寒さも鑑みてディズニーランド/シーへの訪問は見送りました。…が代わりに素敵なホテルステイを楽しむことができました〜!

 

ホテルのスタッフさんも子連れには慣れていらして、親切なサービスを受けられましたので大満足です。

次回以降、パークに入場しなかった我が家の1泊2日のスケジュール感もご紹介できたらと思います。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村