おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

離乳食作り練習中!〜役立ったもの〜

今週のお題「練習していること」

 

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

練習していることといえば…

離乳食作り

 

現在後期食そして3回食になった娘の離乳食を作るのは、楽しくもあり難しくもありという感じです。

お友達の中には本当にお上手な方もいらして、料理ってセンスだなあと感じる今日この頃。

 

それでも娘はいつもモリモリと食べてくれるので助かっています。

 

私は基本的に1週間分のフリージングを作っておいて解凍するだけ!という状況にしていますが、たくさん食べてくれる娘を前に足りなくなることもしばしば。

 

さらにオヤツタイムもあったりして、てんやわんやです。

 

そんな時に見つけてハマっているのが、

 

★おやきミックス

アサヒグループ食品 おやきミックス 鶏レバーとかぼちゃ 70g

★ほっとけーち

Smile&「ほっとけーち」100g ホットケーキミックス パンケーキミックス 保存料・着色料・香料無添加 アルミフリー 国産素材 さとうきび糖 甘さ控えめ 使い切り 離乳食 おやつ 赤ちゃん あかちゃん 後期 完了期 9ヶ月 12ヶ月 【9ヶ月頃~】

混ぜて焼くだけなのでどちらも本当に簡単。

つかみ食べの練習にもなるので大助かりです。

 

料理もまだまだですが、美味しい献立を考える方も勉強中

技術も合わせて磨きたいものです。

 

練習あるのみ!がんばります!

 

 

(↓離乳食についてはこちら)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村