おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

おなかちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

なんだかんだで1週間も更新が空いてしまいました。

書きたいことは多いのに…!

 

娘が大きくなるにつれて、外出を長時間できるようになったこととお昼寝時間が短くなってきたことが大きな要因でもあります。

 

そんな、おなかちゃんこと娘が先日1歳のお誕生日を迎えました!

別の日にいただいたケーキも❤️

 

お誕生日当日は平日でしたが、普段は忙しいパパも夜は早めに仕事を切り上げてくれたので誕生日パーティでした。

 

1歳のお誕生日の定番といえば一升餅と選び取りかなあと思いますが、みなさまのご家庭ではこの慣わし…やられていますか?

 

我が家も一応やろうか〜という話にはなったのですが、お餅をその後食べ切る自信がない…ということで一升米にて代用

 

↓こちらの商品を注文させていただきました。

 

お米が3つに分かれているので、自宅と各祖父母にも配れる!というのも嬉しいポイント。

さらに選び取りのカードも付いていたり、ガーランドやナップザックも付いていたりと、これだけあれば誕生日パーティの事前準備は十分でした!!

 

さて我が家もガーランドを用意して、娘と愛犬に並んでもらって記念撮影。

毎年一緒に写真を撮影して成長を実感するっていうのも素敵だなあと感じています。

愛犬と娘の距離感も少しずつ変わってくるのかしら。

 

その後、お米を背負ってもらいましたが…

最近歩けるようになった娘も流石に重みには耐えられずに転んではギャン泣き(笑)

その姿が可愛いと思いつつも、ちょっとかわいそうな気がしてしまいました…

 

しかし動画は祖父母や親戚に大好評♡

頑張った甲斐がありました。

 

選び取りは2枚のカードを同時に独り占め!

警察官カードと裁判官カード…この2つかあ…検事さんかなあ?笑

 

 

この後お誕生日ディナーをして、プレゼントを渡しました。

プレゼント等についてはまた別記事で紹介したいと思います。

 

とっても素敵な誕生日。

1歳を無事に迎えてくれたことへの感謝、自分への労い(笑)、

家族やお友達の助けがあってここまで母子ともに楽しく子育てさせてもらえました。

もちろんブログにも助けられて…

 

1歳のお誕生日は本当に感慨深かったです。

改めて、生まれてきてくれてありがとう。

これからも健康に育っていってくださいね。

 

(↓こちらもおすすめ)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村