おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れお出かけ】MY FAMILY FESTA 2023 in 竹芝

こんにちは、シェリママです☻

 

本日「MY FAMILY FESTA 2023 in 竹芝」に家族でお邪魔しました。

とても楽しかったのでイベントレポをしたいと思います♪

★MY FAMILY FESTA 2023 in 竹芝 概要

マイナビ主催で、竹芝の産業貿易センターで行われた当イベント。

8/26と8/27の2日間開催でしたが、我が家は本日8/27にお邪魔してきました。

 

少し調べてみたところ、マイナビの展示会事業の第一弾で開催されたものだそうです。

SNSでこの企画を知って申し込みをしたのですが、自宅から近かったこともあり、2ヶ月後半のおなかちゃんもベビーカーで参戦しました!

トークショーやワークショップが行われていたり、様々な企業ブースがあったりと賑やかなホール内。おなかちゃんがぐずってしまったので滞在時間は1.5時間ほどでしたが短い時間でも楽しめました♪

 

★木下ゆーきさんトークショー

子育てインフルエンサーの木下ゆーきさんのトークショーを楽しみにしていたのでその時間に目掛けて伺いました。

子育てあるあるのネタ(新作も披露してくださった!)が本当に面白くて、夫婦で笑わせていただきました。

とにかく面白かった☻

写真もOKと最後に撮らせていただいて、サービス精神旺盛でした。

 

とにかく大人気のトークショーだったので実は予約が締め切られていたのですが、オープンスペースだったので観覧することができて…最高でした!

 

★いただいた試供品

全てのブースに立ち寄ることはできなかったのですが、我が家の戦利品はこんな感じ↓

これ全部無料でいいんですか…

すごすぎないですか??

最後の方は恐縮してしまいました…。ベビーカーに常備していたお買い物バッグもいっぱいになってしまうほどいただきました。

皆さんご存知の「キンカン」とってもよかったです。

特有の匂い(アンモニア臭)のあのキンカン、小さい時に家にあった記憶がある方もいるのでは?実は虫除けミストなども販売されているようで、試供品としていただきました。

夕方のお散歩時にこれから使わせていただこうと思います♪

 

他にも飲食物の試供品をいただいたり、ブースでお話を伺ったりして過ごしました。

(↑一応営業はされますが、そこまでしつこくない&興味があればしっかりお話伺えます。)

 

幼児教育系のブースもいくつかあって、面白そうでした!

(↑我が家には少し早いのですが…)

 

 

2〜3歳くらいの子が楽しめそうなワークショップやブースでの塗り絵体験なども充実していたので、もう少し大きくなってからも楽しめるかも?と思いました。

 

会場はそこまで広くないですが、ベビーカーでもスムーズに通行できました。

授乳室やおむつ交換もビル内のスペースで可能なので赤ちゃん連れの方も問題ないと思います。

 

またこのようなイベントがあればお邪魔したいと思います☻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援していただけたら嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村