おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

たまひよ写真館でハーフバースデー

こんにちは、シェリママです☻

 

古新聞ですが、2ヶ月ほど前にハーフバースデーを迎えたおなかちゃん。

記念に何か残したいと思い、写真館での撮影を行いました。

今回は東京都の赤ちゃんファーストでいただいたクーポンを使って、

たまひよ写真館にて撮影をしてきました。

 

その様子をレポしていきたいと思います。

これから撮影される方のご参考になれば嬉しいです。

可愛いおてても撮影しました♡

 

★目次★

 

★選択したコースの詳細

今回は東京都の赤ちゃんファーストを使いましたので、定価で55,000円のハーフバースデー撮影コースをお願いしました。

(↑55,000ポイントで交換可能です。)

 

このコースは4パターンの撮影が可能で、撮影データ全てとフォトアルバム、スタンドがついた豪華なものでした。

データが全ていただけるのは嬉しいですよね!

 

フォトアルバムは1冊付いてきますが、例えば祖父母に渡すために増刷…ということも可能とのことです。

 

赤ちゃんファーストのクーポンが自宅に届いたら早速予約しました♡

自宅付近にはスタジオがなかったのですが、私の実家からほど近い吉祥寺のスタジオで予約しました。

 

★前日までの準備

前日までにたまひよ写真館さまから確認のお電話をいただけます。

 

撮影は4パターンということで、

①家族写真

②年賀状用干支ショット(貸衣装)

③ハーフバースデーオムツショット

④ハーフバースデーショット(貸衣装)

に決定しました♡

 

ちなみに衣装は2着までお借りすることができ、オムツショット時のオムツカバーは含まれませんでした。

 

この4ショットを撮影することを決定したほか、場所見知りや人見知りの有無に付いても電話でお伝えすることが可能です。

おなかちゃんは当時、パパ以外の男性への人見知りが始まっていたのでお伝えしました。

当日はスタッフさんを皆さん女性で揃えていただくなど、考慮していただけてありがたかったです。

 

家族写真を撮るのでおなかちゃん用の可愛いワンピースやスタイなどのコーディネートを決定し、それに合うようにパパママもコーディネートしました。

 

★当日の様子

いよいよ当日は予約時間の5分前にスタジオに伺います。

(↑早すぎると外で待つことになりますので注意が必要です。)

 

その後、打ち合わせをして家族写真から撮影スタート!

 

場所に慣れていないこともあり表情は少し堅かったですが、パパや私の抱っこでのショットになるので少し経つと機嫌が良くなってきました。

 

パパとママとおなかちゃん、パパとおなかちゃん、ママとおなかちゃん、おばあちゃんとおなかちゃんの4パターンで撮影しました!

 

その後は着替えたり脱いだりを繰り返しながら、テンポよく撮影が行われていきます。

カメラマンさんとスタッフさんが2名1組になってあやしてくださるので、赤ちゃんも機嫌よく終始和やかに撮影できました。

 

全ての撮影が終了して1時間でした。

 

思ったよりも断然スピーディー!!

プロすごい!!!

 

最後にデータのダウンロード方法やパネルにする写真の選び方などをご説明いただいて、オムツを交換して終了でした。

 

★撮影の感想

あっという間の撮影でおなかちゃんの機嫌が悪くなることもなく、和やかに撮影できました。

貸衣装も可愛いものがたくさんあり、サイズも様々でしたので、きっとそれぞれのお子様に合うものが見つかるはずです!

 

吉祥寺店は太陽の光が入ってくる自然な空間で落ち着けましたし、写真の出来上がりも大満足でした。

 

ちなみに撮影中は写真や動画をスマホで撮り放題

動画を回しておくと、後でオフショット的な思い出になりますよ。

 

注意点としては…

1時間という短時間での撮影になりますので、オムツ替えやミルク(授乳)などは済ませておくと良いかと思います。

スタッフさんはたくさんあやしてくださいますが、お気に入りのおもちゃがあれば持ち込むと良いです。

我が家も大好きなおもちゃを持ち込みました!

(↑私の手作りのマラカス笑)

 

 

以上簡単ですが、たまひよ写真館での撮影レポでした♡

今後撮影を検討されている方や控えている方のご参考になれば嬉しいです。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村