おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

お雛様はいつ片付ける?我が家の初節句

今週のお題大発見」ということで…

 

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

大発見、何かあったかな…

と思いながら今日もこちらのブログを編集していたら…

なんとこの記事が100記事めになります。

これこそが大発見!(いや、小発見くらいかな…)

 

半年ほどかかり、途中で更新が途絶えた時期もありましたが、多くの方に見ていただけているようで嬉しい限りです。

おなかちゃんはスクスクと9ヶ月を迎えました。

母子ともに、家族みんなで元気に過ごせている毎日は何物にも変えられません。

 

これからもちょこちょこ覗いていただけたら嬉しいです。

 

(↓一番読んでいただいている記事はこちら)

cheri0102.com

 

(↓お食い初めとお宮参りも人気記事)

cheri0102.com

cheri0102.com

 

 

さて昨日は桃の節句

我が家のおなかちゃんにとっては初節句となりました。

雛人形の前で写真撮影をして、セルフですが家族写真も撮りました。

 

すごく特別なことはしていないけれど、毎年続けて成長が感じられたら嬉しいなあなんて考えています。

 

ちらし寿司と蛤のお吸い物も作って…

成長して一緒に食べられる日が楽しみです。

(↑今回は夫婦で美味しくいただきました。)

このおひな菓子ご存じですか?

そしてひな祭りといえばひなあられですが、今年はこちらを発見したので代用。

カルディで購入したものです。

 

ひなぼうろ

 

まだおなかちゃんには早いですが、ぼうろは私が大好きなお菓子で、しかも可愛いということでいただきました。

 

さてそろそろお雛様をお片付けしないといけないですね。

ちなみに『早く片付けないとお嫁にいけない』というのは迷信です。

 

また来年、綺麗なお顔を見せていただくことを楽しみにします。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村