おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

東京都赤ちゃんファーストで交換したもの

こんにちは、シェリママです☻

 

今日は降雪があり、極寒の1日ですね。

予定を一部キャンセルしてお家遊びを充実させながら過ごしています。

みなさんもご自愛くださいね。

 

さて本日は赤ちゃんファーストの話題です。

子育て応援事業の東京都版で、妊娠中の保健師面談(5万円)、産後の赤ちゃん訪問(5万円)、こちらの2回を受けると10万円分のポイントが付与されて東京都の専用ページで子育て関連商品に交換できます。

 

また、こちらは出産後に港区からも5万ポイントがいただけたため、我が家では15万ポイントを交換させていただきました!

第一子でたくさんの子育て用品を購入しなければならなかったことを考えると、かなりこちらに助けていただきました。

 

今回は何に交換したのか?使い勝手はどうか?といったところをご紹介します。

 

★目次★

 

①ストッケ トリップトラップ

こちらは先輩ママさんパパさんが出産前からおすすめされていた商品。

購入しようと心に決めていたのですが、赤ちゃんファーストの交換可能商品にあることを知って、即!ポイント交換しました。

 

赤ちゃんファーストでは色が限定されていますが、こんな大型用品が交換できるなんて嬉しいですよね!

 

離乳食を始めてからは、この椅子に座らせてご飯を食べているので毎日大活躍です。

長く使える設計というのも嬉しいポイントですよね。

 

たまひよ写真館クーポン

ハーフバースデー用にこちらのクーポンを交換しました。

スタジオ写真を絶対に撮ろうと決めていたわけではなかったのですが、せっかくなら…という気持ちでの交換です。

 

良い思い出になったので、交換して良かったです。

(↓こちらでレポしています)

cheri0102.com

 

③トイカード

子育て商品券ということで交換しました。

いわゆる金券に該当しますので、交換は総額の20%まで。

我が家は3万円分の交換が可能でしたので、その分を交換しました。

アカチャンホンポなどで使えた他タクシーでも使用できたので、お宮参りやお食い初め時のタクシー利用でも、気軽に両親に渡せたりして便利でした。

 

④ボーネルンド ルーピング

こちらは有名な知育玩具。

児童館に同じものがあって、おなかちゃんが非常に興味を持っていた様子だったの交換しました。

最近は1つ1つの玉を持って動かすことができるようになってきて、毎日飽きずに遊んでくれています。

 

⑤リッチェル ステップアップマグセット

コップ飲みやストロー飲み、外出時の水分補給用に長く使えるものを…と思っていた際に見つけて交換しました。

現在は上手に使えるようになってきたので、外出する時には必ず持ち歩いています

 

(↓こちらで詳細を記載しています)

cheri0102.com

 

その他、余ったポイントはベビーフードやミルクなどの消耗品に交換しました。

本当にありがたいポイント、そして結構欲しいアイテムも見つかります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村