おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

0歳児とサンリオピューロランドへお出かけ

こんにちは、シェリママです☻

 

先日、おなかちゃんとサンリオピューロランドにいってきました

0歳児と行って楽しめるの?移動はどう?などなど…

 

実際どうだったか記事にしたいと思います。

 

これからお出かけされる方、0歳児のパパママさんにも参考にしていただけたら嬉しいです。

 

★目次★

 

 

サンリオピューロランドへのアクセス

我が家は今回電車でピューロランドまでアクセスしました。

最寄り駅は京王線または小田急線の多摩センター駅です。

 

都内の我が家からは1.5時間程の道のりだったのですが、ちょうど朝寝をしてくれたので問題なしでした。

 

多摩センター駅は…ぜひ降りたっていただきたい駅です(笑)

駅全体がサンリオジャックされていて、本当に可愛い!親世代が歓喜してしまう昔からのキャラクターだらけでした♡

(↑私はポムポムプリンちゃん大好きでした。)

 

駅からは徒歩で7分ほど。

駅前を直進していくのが最短ルートですが、こちらは階段になるので、ベビーカーの方はエレベーターをご利用くださいね。

 

そして到着…

じゃーーーん!!!

 

可愛い!!小さい時と変わってない!!

懐かしい!!

 

全体的に懐かしい、そんな気持ちになりました。

 

余談ですが…

我が家は新宿駅で乗り換えをしたのですが、ベビーカールートがかなり難解で泣きそうだったので、事前によく調べていくことをおすすめします。

大江戸線から京王線の乗り換えでしたが、大江戸線からは新線新宿駅を使った方が絶対に良いです!

 

館内の移動  混雑具合

この日は連休明けの平日だったため混雑はほとんどなかったです。

ピューロランドのチケットは価格変動制のため、混雑を予測していきました。

 

ピューロランドは全天候型のテーマパークなので雨の日でも安心ですが、館内は階段やエレベーターでの移動が結構あります。

メインエントランス左手にベビーカー置き場があるので、私は入場後にベビーカーは置いて抱っこ紐で過ごしました

 

もちろんエレベーターでの移動も可能ですが、台数が限られているので混み合う可能性はありますね。

 

アフタヌーンチケットで午後から入場される方もいるので、午後イチのメインエントランスは混み合っていました。が、平日ということもあってアトラクションは20分待ち、グリーティングもスムーズでした。

 

アトラクションは乗れる?

基本的なアトラクションは乗車可能でした。

抱っこ紐のままで、グリーティング、ショー、乗り物も乗車したので、やっぱりベビーカーはおいて抱っこ紐やヒップシートでの移動が良さそうです。

 

乗り物はキャラクターボートライドとマイメロードドライブに乗車。

どちらも待ち時間は20分ほどだったので、ストレスなく乗車できました。

 

そして世界観が本当に可愛かったです。

おなかちゃんも周りをキョロキョロ見渡しながら、キャアキャア声を出していたので、0歳児さんでも安心して楽しめると思います。

 

ただ、写真は全てカメラ目線から外れていたので…

(↑当たり前ですが笑)

購入は次回以降ちゃんととれた時にしようと思いました。。。

 

 

レストランも4店舗あり充実しています。

今回はレインボーワールドレストランでいただきました。

こちらもキティちゃん

いちいち可愛くてテンションが上がります。

 

館内にはたくさんのフォトスポットもありますので、写真を撮ったり歩いているだけでも楽しいですよ。

こんなのもありました(笑)

 

ベビーセンターが最高

何よりも嬉しかったのが、ベビーセンター!

使用中の方がいらしたので写真は撮っていませんが、おむつ替えも授乳もいくつもスペースがあって楽々でした。

 

離乳食ベビー用にレンジ、調乳用にお湯も完備されていたので赤ちゃんでも心配ありません。

離乳食はその場であげられるように、キッズチェアも置かれていました。

 

ぐでたまショップではオムツやベビーフードも売られているので、万が一の時には手に入れることも可能です。

 

そしてこのベビーセンター、入り口にスタッフさんがいらっしゃるんです!!

私はそこが一番嬉しかったです。

何かあったらすぐに尋ねられる安心感、見守りがあるだけで治安が守られる感じもしてしまいました。

 

 

さて本日は0歳児とのサンリオピューロランド訪問について書きました。

結論…

 

0歳児でも十分楽しめる!!

 

0歳児だからこそ、写真を撮ったりショップを楽しんだり、アトラクションだけではない楽しみ方もできます。

親世代も楽しめる空間で大満足の訪問になりました。

また成長したら別の楽しみ方をしにいきたいです♡

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村