おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

おやこ休憩室@六本木ヒルズが優秀

こんにちは、シェリママです☻

 

先日お友達と六本木ヒルズでランチ♡ということになり、

おやこ休憩室を利用させてもらいました。

 

六本木と言えば大人の街…な雰囲気も漂いますが、子連れでも大いに楽しむことができるんです。

そしてその時の味方、ヒルズのベビールームが超優秀だったので今回はこちらに特化してご紹介します。

 

★おやこ休憩室とは

ヒルサイドの地下2階、Gエレベーター付近にあるベビー休憩室のことです。

外観はこんな感じ

レゴストアの前あたりというとピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。

けやき坂からのアクセスも簡単です。

 

そしてここ…なんとボーネルンドが監修(?)しているのです。

詳しくは後述しますが、遊び場が併設されていてとっても使い勝手が良いので覚えておいて損はないですし、ヒルズに行った際にはわざわざ足を運んでみては??というくらいの施設です。

(↑同フロアにボーネルンドの店舗もありです。)

 

★設備は?

入り口にはベビーカー置き場があるので皆さん駐車場として利用されています。

中にはオムツ交換台(3台)や授乳室(2名分)、調乳機や自動販売機も完備されていて至れり尽くせり。

ボーネルンド監修なだけあって、カラフルで可愛いつくりなのも特徴的です。

10時から21時まで営業されているとのことで、ほぼ終日利用できるところも嬉しいですよね。

 

気になるのは遊び場…

壁にもたくさんのおもちゃ

0歳から2歳さんが利用できるベビースペースには壁におもちゃや天井にはモビールなど、さすがボーネルンドな仕掛けがたくさんありました。

2歳さんには少し物足りないかもしれませんが、ベビースペースの外にはおままごとセットや車(動きません)があるので、そちらを探検するのも面白そうでした。

 

ちなみにキッズチェアや電子レンジもあったので、こちらで離乳食をあげることも可能なようです。

 

★利用した感想

オムツ替えや授乳での利用はもちろんですが、友人とのランチ前後に遊んで発散させたいときにも大変重宝する遊び場だと感じました。

我が家はこちらで遊んだ後に爆睡…してくれたのでとっても助かりました。

0歳ベビーも壁のおもちゃに興味津々…一通り遊びつくしていたので、刺激にはなったと思います。

 

ベビースペースがものすごく広いわけではないので、0歳から1歳くらいの子供と親で5組ほどが入ると結構ギリギリな印象です。

私は平日に伺いましたが、休日は混み合う可能性もあるので注意が必要ですね。

 

…ともあれ、こんなふうに遊ばせられる場所は貴重なので嬉しい施設であることには変わりありません。

 

子連れで六本木ヒルズにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村