おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

子連れカフェ★CHAYA 1899 TOKYO

こんにちは、シェリママです☻

 

三連休の中日、みなさまどのようにお過ごしですか?

我が家は旅行にも行かず、近所へ出かけたり散歩を楽しんだりとのんびりな休日です。

 

そんなのんびりタイムに欠かせないのがカフェタイム

 

大人だけの時間、1人時間、そして子供が一緒でもくつろげる場所は大事ですよね。

本日は新橋からも程近い、素敵なカフェの様子をご紹介します。

 

そこはCHAYA 1899 TOKYOさん。

 

ホテル1899東京さんというお茶をコンセプトにしたホテルの1階に位置するこちらのカフェは、癒しという言葉がピッタリのお店です。

煎茶から抹茶、ほうじ茶など、数ある美味しいお茶とスイーツ、ランチメニューもいただける素敵な場所です。

 

ホテルの外観もおしゃれで素敵

こちらのホテル入り口または外側の扉からでも店内に入ることができます。

 

店内は広々なのでベビーカー通行も難なく可能。

店員さんも気さくにお茶のことを教えてくださいます。

 

本日の煎茶と抹茶のあんバター

茶葉から急須でお茶を入れるって、簡単なようであんまり最近していない気がします。

家で和菓子を食べる機会も減っているなあと感じながら…

 

美味しいお茶を癒し空間でいただける珍しいお店です。

ほうじ茶のケーキも絶品

こちらも煎茶の苦味とマッチして美味しくいただきました。

ここにくるとどうしても煎茶を頼んでしまう…

だってスイーツの甘味とちょうどよくマッチしているもので…

 

抹茶ラテや季節のパフェもあるので、お子様とシェアなんていうのも良さそうです。

 

ちなみにランチタイムは近隣のサラリーマンで若干混みますが、ティータイムは余裕がありますので、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

店内にお手洗いはありますがオムツ替えなどはできないので、お隣の建物あっぴぃ新橋をご利用されるのが良いと思います。

 

 

それでは素敵な連休の午後をお過ごしください。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村