おなかちゃんスクスク日記

2023年5月に女の子を出産!子育てのアレコレをゆるりと更新中☻

【子連れお出かけ】0歳児とボーネルンドあそびのせかいへ!

こんにちは、シェリママです☻

(↓プロフィールはこちらから)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

先日みなとみらいにある、ボーネルンドあそびのせかいに行ってきました!

0歳子連れでの利用について、混雑具合などをレポしていきます。

 

★目次★

 

 

★ボーネルンドあそびのせかいの場所

今回訪れたのはMARK IS みなとみらい

みなとみらい駅からも直結なので雨の日でも安心して利用できます。

MARK ISみなとみらいの3階に上がっていくと…ボーネルンドの商品売り場とその奥にあそびのせかいが広がっています。

 

ちなみに3階にはベビーザらスをはじめ、子供服ショップなどが入っているので子連れが多くて安心。お手洗いやベビールームもばっちりですので、入場前に必要な場合には利用できます。

 

★利用料金

料金については年齢と平日か休日かによって変動します。

また、平日であれば70分以上の利用の場合には1DAYパスを購入した方がお得になることも。

ご自身の利用時間を加味した上で決定してみてください。

 

我が家は平日利用、0歳児なので長い時間というよりはランチ前の放牧(笑)目的でしたので60分の時間制で入場しました。

大人1人と0歳児の平日料金で合わせて1,000円でした。

とってもオトク!!

 

詳しくは後述しますが、自宅近くなら雨の日は(そうでなくても)絶対にいく!!というくらいにはお得感満載です。

 

★利用の流れ

あそびのせかいに初参戦の場合には、オンライン上で会員登録を済ませておくと便利です。

もちろんその場で登録することも可能ですが、5分もあれば可能なので、ご自宅や移動中に済ませておくことをおすすめします。

 

平日だったので入場規制などはしておらず、到着してから本日分の時間チケットと購入しました。

これも上記のページから該当のチケットを選んで予約するだけ。

登録済のメールアドレスにバーコードが届くので、入場口で提示するだけです。

とっても簡単!

 

入場ゲートから中に入ってロッカーに荷物を入れ、靴を脱いで…いよいよ放牧!

 

時間いっぱいまで遊べます。

退場時には、退場口の係員さんにもう一度バーコードを提示して料金をお支払いしました。

QR決済も可能なので、スマホ1つで全部終わる!!

 

娘を抱っこしながらなので助かりました。

 

★赤ちゃんスペース

さて、広場内には5つのスペースがあります。

どこで遊んでも基本的にはOKですが(大きなボールプールもあります!)走り回れる子も多かったので、今回は赤ちゃんスペースに。

ハイハイやよちよち歩きの6ヶ月から18ヶ月の子が対象のエリア

こちらで過ごすことにしましたが…

正直60分では足りないかも!!もっと遊べるかも!!!

というくらい充実していました…

これは全容ではなく…3倍くらいの面積があります

広さもさることながら、おもちゃの種類や子供の熱中度が半端ないのです。

60分が一瞬で過ぎ去りました。ハイハイやつかまり立ちでもガンガン遊びに行ける広さ…ありがたい。

 

感覚遊びのようなことができる壁があったり、

壁ですらおもちゃになっている

 

親子で絵本、おはなしが楽しめたり…

自分でおはなしを作ることができる壁

それはそれは、全てに工夫がされていて本当に面白かったです。

 

ちなみに、ベビーガーデン内にはオムツ替えスペースと授乳室もあるので、ベビーも安心です。

前方にはボールプールも見えます

子供も大人も楽しめる工夫と種類豊富なおもちゃで、どんな子も熱中してくれること間違いなしです。

 

★混雑具合

私は平日の雨の日、昼前の時間にお邪魔しました。

春休みに差し掛かっていたのでベビーガーデン以外のエリアは少し混雑していましたが、ベビーガーデンの混雑は気になりませんでした。

多くても10組いるかいないか、それでもかなり広くておもちゃも多いので、気になるような混雑ではありませんでした。

 

HPによると、休日や振替休日、13時から16時が混雑しやすいとのことでしたので、その時間を外して利用するのも良さそうですね。

 

年齢によって遊べるエリアも変化して、長く利用できそうなのも嬉しいところ。

また近くに寄る時にはこちらも利用させていただきます。

 

(↓六本木のボーネルンドはこちら)

cheri0102.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています✨

励みになるので応援してください✨

↓それぞれクリックをお願いいたします✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村